アーダンスーパーシルク
アーダンのスーパーシルクをご紹介します。
シルクは人間の肌に近いアミノ酸を含んでいるので、肌の痛みを修復するのにとてもいいのです。夏に日焼けしてほっぺたがヒリヒリすることがあるのですが、シルクパウダーを水でのばして塗るとすぐにヒリヒリが収まるので、シルクのすごさに驚いています。
『アーダン』さんはシルクの化粧品を扱っているメーカーですが、この’スーパーシルク全身用’400ml1575円に私は今はまっています。
最初は全身用のローションだと思っていたのですが、展示会でアーダンの方にお話を伺ったところ、『顔も髪もこれで洗ってみてください。』と言われ、半信半疑でやってみました。
私は主に顔を洗っていますが、泡も立たないせっけんでもないのですが、とってもいいんです♪
年末とっても忙しくて、睡眠不足&ストレス&乾燥ですごい肌になっていましたが、これで洗顔するようになってから肌のきめが戻ってきました。
私はとっても肌が丈夫で、何を使っても大丈夫なのですが、合わない洗顔方法をしていると肌がくすんできます。
これまでビーバンジョアさんの『洗顔プランパウダー』を使用していました。これも酵素が入っていて、すごーく肌の汚れが落ちます。こちらもとってもいい商品でおすすめなのですが、今はちょっとアーダンの『スーパーシルク』に浮気しています。手にさくらんぼ大を取って肌につけてマッサージして、流すだけ。肌も突っ張らず、冬の乾燥した時期におすすめします。毛穴のくすみが少なくなったように感じます。
安いのも魅力です。本当はもう少しグレードの高いものがあり、そちらのほうがシルクの含有量が多いので、いいそうですが、毎日使うので私はこちらで十分です。
・・・そして!今度の風の便りに書こうと思っていますが、ヒアルロン酸のジェルをご紹介します。
当店で大人気のサプリメント『烏骨鶏卵油ヒアルロン酸』があります。ヒアルロン酸のサプリメントです。飲むと肌がしっとりする・・・。関節の痛みが軽減した・・・。などご好評をいただいていますが、そのメーカー(キャナリィ21さん)がヒアルロン酸をジェルにしたものを作りました。
肌と髪につけるジェルだそうで、サンプルをいただき、髪につけたところすごく良かったので、店でも扱うことにしました。
成分は・・・水・ヒアルロン酸Na・へチマ水・大豆エキス・紅藻エキス・渇藻エキス・緑藻エキス・アルギン酸Na・BG・デヒドロ酢酸Na・EDTA・3Na・フェノキシエタノール・・・です。
私は(店で私をご覧になった方はご存知と思われますが・・・)なにしろズボラで、髪も肌も洗ったまま何にもしていません。髪は寝癖があればそのまま一日過ごしますし、化粧品も一切使いません。肌がすごく乾燥したときにエバメールを塗るか、唇が乾燥する冬だけリップを塗るくらいです。
これまで、雑誌やCMで『ヒアルロン酸』が肌にいいとは聞いてはいましたが、自分に関係ない話と思っていたのです。ところが!たかがヒアルロン酸・されどヒアルロン酸!太くて固い私の髪がふわふわになるのです。私の中の小さなかけらとして残っていた(?)女性らしさが芽を出してきたような気分になりました(笑)
| 固定リンク
「お店で販売している商品のご紹介」カテゴリの記事
- はからめカレンダー2024年度版 販売始まりました(2023.09.23)
- 東毛酪農さんの牛乳の配達について 藤沢、茅ヶ崎一部の皆さまは平田牛乳店さんをご利用ください。(2023.09.22)
- みつろう(2023.09.19)
- ナチュラルスタイルさんのオーガニックコットンについて(2023.09.07)
- 森修焼(ひかりのうつわ大)3個 15%OFF+おまけつき♪ (2023.08.31)
コメント