« ボビー | トップページ | もうすぐ節分 »

2008年1月26日 (土)

アーダンスーパーシルク

アーダンのスーパーシルクをご紹介します。

A2002_0813ab_2 シルクは人間の肌に近いアミノ酸を含んでいるので、肌の痛みを修復するのにとてもいいのです。夏に日焼けしてほっぺたがヒリヒリすることがあるのですが、シルクパウダーを水でのばして塗るとすぐにヒリヒリが収まるので、シルクのすごさに驚いています。

『アーダン』さんはシルクの化粧品を扱っているメーカーですが、この’スーパーシルク全身用’400ml1575円に私は今はまっています。

最初は全身用のローションだと思っていたのですが、展示会でアーダンの方にお話を伺ったところ、『顔も髪もこれで洗ってみてください。』と言われ、半信半疑でやってみました。

私は主に顔を洗っていますが、泡も立たないせっけんでもないのですが、とってもいいんです♪

年末とっても忙しくて、睡眠不足&ストレス&乾燥ですごい肌になっていましたが、これで洗顔するようになってから肌のきめが戻ってきました。

私はとっても肌が丈夫で、何を使っても大丈夫なのですが、合わない洗顔方法をしていると肌がくすんできます。

これまでビーバンジョアさんの『洗顔プランパウダー』を使用していました。これも酵素が入っていて、すごーく肌の汚れが落ちます。こちらもとってもいい商品でおすすめなのですが、今はちょっとアーダンの『スーパーシルク』に浮気しています。手にさくらんぼ大を取って肌につけてマッサージして、流すだけ。肌も突っ張らず、冬の乾燥した時期におすすめします。毛穴のくすみが少なくなったように感じます。

安いのも魅力です。本当はもう少しグレードの高いものがあり、そちらのほうがシルクの含有量が多いので、いいそうですが、毎日使うので私はこちらで十分です。

・・・そして!今度の風の便りに書こうと思っていますが、ヒアルロン酸のジェルをご紹介します。A2002_0813ac

当店で大人気のサプリメント『烏骨鶏卵油ヒアルロン酸』があります。ヒアルロン酸のサプリメントです。飲むと肌がしっとりする・・・。関節の痛みが軽減した・・・。などご好評をいただいていますが、そのメーカー(キャナリィ21さん)がヒアルロン酸をジェルにしたものを作りました。

肌と髪につけるジェルだそうで、サンプルをいただき、髪につけたところすごく良かったので、店でも扱うことにしました。

成分は・・・水・ヒアルロン酸Na・へチマ水・大豆エキス・紅藻エキス・渇藻エキス・緑藻エキス・アルギン酸Na・BG・デヒドロ酢酸Na・EDTA・3Na・フェノキシエタノール・・・です。

私は(店で私をご覧になった方はご存知と思われますが・・・)なにしろズボラで、髪も肌も洗ったまま何にもしていません。髪は寝癖があればそのまま一日過ごしますし、化粧品も一切使いません。肌がすごく乾燥したときにエバメールを塗るか、唇が乾燥する冬だけリップを塗るくらいです。

これまで、雑誌やCMで『ヒアルロン酸』が肌にいいとは聞いてはいましたが、自分に関係ない話と思っていたのです。ところが!たかがヒアルロン酸・されどヒアルロン酸!太くて固い私の髪がふわふわになるのです。私の中の小さなかけらとして残っていた(?)女性らしさが芽を出してきたような気分になりました(笑)

« ボビー | トップページ | もうすぐ節分 »

お店で販売している商品のご紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ボビー | トップページ | もうすぐ節分 »

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト