« 嬉しいお便り♪ | トップページ | 大平さんのカブ »

2008年2月15日 (金)

白菜が茶色くなっているとき・・・

2008_02150010 先日は白菜の葉が霜で汚くなる話をしましたが、他にも霜の被害で、この写真のように中を切ったら中央部分が茶色くなっていることがあります。

これは、白菜の葉が巻く前に霜がおりてしまい、そのまま成長したときにこのように中で茶色く痛んでいることがあります。これも農薬を使用しないで作る、冬の露地野菜に見られることです。

切ったら茶色く溶けていたら、お客様にはご迷惑をおかけしますが、少し切っていただけたら他はなんともありません。

どうぞご了承くださいますよう、お願い申し上げます。あまりにひどい場合は御連絡ください。

お取替えいたします

2008_02150013 三浦のブロッコリーが無農薬のものになりました。大きな株です。1個240円から260円です。

今が旬のブロッコリーをどうぞたくさんお召し上がりください。

(ただ今セール中の)田七人参について・・・(8400円のところ→6300円)2月23日土曜日ご注文までです

私(横井ひろみ)は田七人参を愛用しています。朝晩1包ずつ飲んでいます。

この店をオープンした当時、店のお客様でご年配のお客様(女性)から驚きの話を聞いたのです。

そのお客様がかつて中国・雲南州を旅したときに、田七人参の入った薬膳鍋を食べたところ、あがっていた生理が戻ってきた!というのです。それ以来、その女性は雲南州の田七人参を飲み続けているのだそうです。(もちろん生理はまもなく終わったそうですが・・・)

それを聞いた私は驚き、そんなに血のめぐりにいい商品なら、試してみよう!と飲んでみたのです。

店をオープンしたばかり、とにかく気が張っていて、疲れがひどかったのですが、飲むと一日中元気に働いても大丈夫になりました。家に帰って夕飯を作ると、体のスイッチが切れたようにぐったりしていたのですが、夕飯の後に洗濯をしたり、趣味の時間を持てるようになったというのはすごく嬉しいことでした。

また、当時生理痛が時々あったのですが、まったくなくなったのです。これにも本当に驚きました。それ以来、もう飲み続けて数年になります。

冷え性もなくなり、肩こりもめったにしません。月のものが来るたびに思うのですが、ものすごく色がきれいになったのです。(こんなことブログで堂々と書くのは恥ずかしいのですが、あまりにきれいなので、これもいい作用だと思っています。)いつの間にか生理がやってきて、いつの間にか終わる・・・というくらい、ぜんぜん不快感もなく、生理痛のひどい方にもおすすめしています。

私の妹は販売職で、立ち仕事なのですが、田七人参をすすめて飲ませたところ『仕事後の疲れ方がぜんぜん違う!生理痛もない!』と大喜びで、今では田七人参とキダチアロエがなくなると『なくなったので送って!』メールがきます。姉妹で愛用しています。

そして・・・さらに田七人参の効果を再認識したのが、2年前に久しぶりに血液検査をしたときのことです。18歳の頃から、コレステロール値が高めで、いつも200以上あったのですが、なんと180まで下がっているのです。

コレステロール値が200を切ったことが一度もなかったはずなのに・・・。さらに、医師にもほめられたのですが、善玉コレステロール値がすごく高く、悪玉コレステロール値がものすごく低いのです。

色々考えてみましたが、田七のおかげではないか・・・と私は思っています。仕事柄いろいろなサプリメントを試しますが、数年間のみ続けているのは田七人参なのです。

昨年末に、主人の血圧がすごく高くなり、悪玉コレステロール値が上がってしまったので主人も毎日朝晩、田七人参を飲むようになりました。血圧の高い方にもおすすめします。

疲れのひどい方、生理痛のひどい方、肩こりのひどい方、冷え性の方、虚弱体質の方、ぜひお試しください。

サンプルございます。ご質問がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。少々苦いので、苦いのが苦手な方は粒をおすすめします。

« 嬉しいお便り♪ | トップページ | 大平さんのカブ »

畑のたより・野菜」カテゴリの記事

コメント

はじめてメール致します。いつも楽しいプログを読んでいます。昨日2/19にテレ東で有機野菜の特集がありましたがご覧になりましたか?農家の人たちの頑張りが伝わってきましてた。

ところで田七人参のことでお聞きしたいことがあります。8400円の箱?はどのくらいの量があるのですか?何ヶ月位持ちますか?味はどんなですか?子供でも飲みやすいでしょうか?通販は可能でしょうか?質問攻めですみません。よろしくお願い致します。

もぐもぐ様 
コメント頂き、どうもありがとうございます!
昨日のテレビ東京の番組は気づかずに、見ませんでした。有機野菜に取り組む農家さんが取り上げられていたのでしょうね。ぜひ見たかったです。残念です。

田七人参は粒と顆粒がございます。どちらも30包いりです。(約1か月分になります。)お子様が飲まれる場合は、お子様の年齢にもよりますが、半分の量で様子を見ていただくとよろしいかと思います。(サンプルもございますのでお申し付けください。)
正直とても苦いので、粒のほうが飲みやすいです。

ご住所によっては配達もしておりますし、宅急便での配送も可能です。(送料は関東近郊で840円です。)


その他ご不明な点はなんでもお気軽にお問い合わせください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しいお便り♪ | トップページ | 大平さんのカブ »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト