« 三浦の立花さんのキャベツ | トップページ | ルヴァンのパン »

2008年2月 9日 (土)

イチゴ入荷します。

来週2月11日月曜日から、すこーしずつですが、福岡県の福丸さんの無農薬イチゴが入荷します。『あまおう』と『さがほのか』が入ります。1パック950円くらいになる予定です。

本当に少ししかとれないので、あったら・・・という気長なご注文をいただけると幸いです。ご予約いただけると、入荷したときにお届けするようになります。

『あまおう』のほうはとっても実が柔らかいので、福岡からこちらに届くまでに少々つぶれが生じています。お客様のお手元に届くときにもつぶれが生じると思いますが、どうぞご了承ください。

高くて、流通が難しい(つぶれなど)イチゴですが、ぜひ召し上がっていただきたい甘さと美味しさです。

無農薬でイチゴを作ることは本当に大変な労力です。イチゴは実がなるまでに一年の半分を使います。手間と愛情がたくさん詰まった一粒を味わってください

今日は午後から雪の予報でしたがほとんど降らず、このままだと積もる心配はなさそうですねl。(夜にならないと分かりませんが・・・)とりあえず良かったです。

それにしても寒いです!うちの店は暖房をかけていないので、寒いのです。お客様にはご迷惑をおかけします。(狭い店なので、暖房すると商品がいたむ恐れがあるためです。)

私たちは寒さになれていますし、しっかり防寒しているので、いいのですが、お客様には本当に申し訳ございません。

明日は温かくなりそうでよかったです!

« 三浦の立花さんのキャベツ | トップページ | ルヴァンのパン »

畑のたより・野菜」カテゴリの記事

コメント

最近、畑まるセットに入って一家でおいしくいただいております。
いちごが好きでしたが、子どもがなぜか好まず最近ちっとも買っていませんでした。よこいさんでも買ったことがありません。
これまでの野菜では、よこいさんのなら好きになった(おいしく食べられた)ことがあったので、食べさせてみたいと思います。

おそくなりましたが、先日の山うど、とてもおいしかったです。
届いたときは「えーーーーー。料理したこと無い」とあせりましたが、いただいたお手紙を参考に、てんぷらとサラダにしました。
こんなきっかけでもないと、揚げ物は面倒くさがってやらない。
家族にも好評でした。

これからも楽しみにしています。よろしくお願いします。

ふわからさま

嬉しいメッセージどうもありがとうございます!!
とっても嬉しいです。
何よりの励みです。

今回の山うどをはじめ、これからも山菜が時々登場しますが、山菜と聞くと、『あくぬきが大変だなぁ・・・』とか『えぐみがありそう・・・』とか『調理が大変そう・・・』と感じる方も多く、敬遠されがちなのですが、意外と簡単に調理できて美味しいものが多く、私自身驚いています。

いちごがあまりお好きでないお子様も、福丸さんのいちごを召し上がっていただけるといいのですが・・・
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます!

・・・それでもどうしても苦手な野菜や山菜や果物などがございましたら、どうぞご遠慮なくお申し付けください。セットのうち、1品から2品まででしたら交換可能です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 三浦の立花さんのキャベツ | トップページ | ルヴァンのパン »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト