« 三浦の立花さんの大根 | トップページ | 明日から値上がりラッシュです。 »

2008年3月29日 (土)

明日は利根川です!

昨日の雨のあと、急に気温が下がりました。

昨日の夜、私は三浦に行きましたが、丁度三浦の立花さんの畑についた頃雨がやみました。

立花さんの奥さんが『北風に変わったね~だから寒くなったねぇ』と言ったので、私も車から降りて気温が下がったことを肌で感じました。

『寒いな~』と思うことはあっても、あまり『北風に変わった』とは感じない私は、立花さんの言葉に、あ~日々天候に左右される農家さんだからこその言葉かなぁ・・・と詞的に感じてしまったのでした

そして、立花さんの奥さんは先日の夜の強風に、ビニールハウスが飛ばされやしないか・・・と一睡もできなかったとおっしゃっていました。

農家さんにとって、天気は恵みにも悪にもなる、どうしようもない事です。

詞的に感じている私なんて、なんてのんきなこと言ってるんだろう、ゴメンナサイと心の中でお詫びしつつ・・・三浦を後にしました。

急に寒くなったので、珍しく今日は鼻水が~ 明日は利根川に草むしりです。鼻水なんてやっつけます!

みなさん!ちょっとした鼻水には『ジプシーゴールドケア』(ハーブティ)がおすすめですよ~♪

以前もブログに書いたのですが、お客様にもおすすめして好評です。

味も美味しいので、ぜひどうぞ。20包いり882円です。

エルダーフラワー・ヤロー・ペーパーミントをはじめ、鼻に効果のあるハーブを配合したティーバッグです。

明日はいよいよ群馬県東毛酪農さんのところで行われる、利根川沿いの草むしりです。牛たちが食べる牧草を邪魔する『からし菜』をむしってきます。もし無事に行けたらあらためてブログに書きますね。

天気が心配です。雨だと中止なのです。

私は利根川へ・・・主人の横井は明日、鎌倉の広町の森の散策の引率に出かけます。主人の横井は今、広町の森の手入れに熱中しております。森にすっかり魅せられてしまったようです。

広町の森は、森に詳しい方が引率して自由参加で森を回る活動を不定期にしています。

本当ならば引率するほど、まだまだ広町の森に詳しくない横井なのですが、いつも散策を引率してくださる方のピンチヒッターとして参加することになりました。モチロンもう一人森に詳しい方がついてくださいますので、主人は後ろからついていく担当です。ピンチヒッターなのにせっせと広町の森のチラシを作ったりして、燃えております。

たくさん散策の方が参加するといいな・・・と思います。

お互い天気になるといいなぁ・・・と祈る日曜日です。

私は久しぶりの遠出ですので、なんだかワクワクドキドキしております。

・・・!そうです。ボランティアの草むしりがメインなのです。利根川近隣の美味しいスィーツの店を探したり、美味しい地元のレストラン情報を探したり・・・そんなことは全然していませんから・・・ハイ

あー群馬県楽しみです。

どうか晴れますように!

« 三浦の立花さんの大根 | トップページ | 明日から値上がりラッシュです。 »

そのほか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 三浦の立花さんの大根 | トップページ | 明日から値上がりラッシュです。 »

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト