おいしいコーヒーの真実
5月31日土曜日より、渋谷アップリンクXにて『おいしいコーヒーの真実』という映画が公開されます。
コーヒー豆は世界市場において、石油に次ぐ巨大な貿易商品だそうです。
それなのに、コーヒーの原産国は貧困にあえいています。なぜ?
多くのフェアトレード団体が協賛する映画です。
コーヒー産業の実態を暴きながら、貧困に苦しむエチオピアのコーヒー農家の人々を救おうとする男性の話です。そこから私たちの知らない現実がみえるかもしれません。
興味のある方は公式HPをどうぞ → http://www.uplink.co.jp/oishiicoffee/
私よこいはコーヒーが大好きで、毎日飲みます。興味があるので見に行こう・・・と思っています。
以前ご紹介した『ル・ヴァン』のカフェもこの映画館から近いので、ついでに行ってこようと思います。
映画館からル・ヴァンまでの道順はお気軽にお問い合わせください。
| 固定リンク
「そのほか」カテゴリの記事
- 湘南アカデミア健康講座のご案内です(2023.05.16)
- ~いただきます みそをつくるこどもたち~上映会 チラシ置かせていただいております(2023.01.14)
- お家の中から元気になるおはなし(2022.09.03)
- 奄美の島バナナの生産者 肥後さんの個展(2022.09.01)
- 猫の譲渡会(2022.08.06)
コメント