植物素材のカレー試食会!
本日、当店で、創健社さんの『植物素材のカレー』の試食会を行いました。
辛口・甘口・中辛とあり、どれも動物性の素材を一切使用していません。
30種の香辛料が使われているので、そんなに辛くないのにスパイシーです。
ご来店いただいたお客様に試食していただきました。
当店の野菜だけで、塩コショウやブイヨンなどの味付けするものは一切いれず、植物素材のカレーフレークだけで煮込みました。
野菜の甘みが生きておいしいです。野菜もシンプルに人参・新じゃが・玉ねぎ・アスパラ・ブロッコリーだけ。
肉も何も入れませんでした。
お米は、漢方農法・国産の八穀を入れたご飯です。
創健社さんの営業スーパーウーマン大平さんの作ったカレーは、うまい!
人が作った料理はなんでこんなに美味しいのでしょうか?
私はいつもカレーを作るとき、いろんなものを入れてしまうのです。ソースやコンソメなど・・・
そんなもの入れなくても、野菜の甘みとカレーフレークだけでこんなに美味しいカレーになるのだ・・・といつもの自分の調理法を見直しました。
創健社の太平さんは、前回のべに花油の試食会のときに作った、野菜や山菜の素揚げもすごく上手でした。
自社の商品を愛し、普段から愛用し、料理しているからこそ、シンプルな料理がこれだけ上手なんだと思います。
その証拠に、お店で試食して下さったお客様のほとんどの方が、『おいしい!』と喜んでくださり、植物素材のカレーをご購入されました。
いままでこのカレーを愛用されていた方も、普段ご自身で作っているカレーとまた違う・・・と驚かれていました。(同じルーを使っても作る人によって味は変わるのです。)
正直な話をすると・・・
横井は実はこの植物素材のカレーがすこし苦手でした。
以前、新発売されたときに見本でいただいて作ってみたのですが、あまり美味しいと思わなかったのです。
それは私がこの『植物素材のカレー』の良さを引き出せていなかったんだな~と今日気づきました。
今日はすご~く美味しかった♪植物素材のカレーのファンになりました。
正直な気持ち『大平さんすごいな~』と思いました。(注:大平さんといっても、手広の農家の太平さんと違うんです・・・同姓の創健社の営業ウーマンです。)
いつもオーガニックマートよこいの力になってくださる超頑張り屋の女性です。
なんといっても自社製品をこれだけ愛し、その美味しさを最大限にお客様に売り込み、積極的に販売しようとするパワーは、すごいです!
そういうパワーは商品にオーラを与えます。
商品から、お客様に向かって『買ってくださ~い!』というオーラを発するようになるのではないかと思うのです。
そして、私も前向きなパワーを、いつも太平さんからいただいているような気がします。
またこういう企画を行っていきますので、どうぞよろしくお願い申しあげます。
| 固定リンク
「お店のこと」カテゴリの記事
- 9/23(祝】営業しております😀(2023.09.23)
- FAXが直りました。ご迷惑をおかけしてすみませんでした。(2023.09.11)
- FAXの故障について(2023.09.08)
- 本日9/8(金)通常通り営業致します。(2023.09.08)
- 9/8金曜日の台風の状況によって開店時間が変更になる可能性あります。(2023.09.07)
コメント