« 店を少々改装しました。 | トップページ | 四角豆 »

2011年9月24日 (土)

かおり梨

長野の小坂さんから、また新しい梨がとどきました。

かおり梨です。1個250円くらいです。(大きさによって少し変わります。)殺菌・殺虫各2回です。

見た目が洋ナシのようです。

お尻の部分や、ごつごつした感じも洋ナシに似ています。

でも丸い。

見た目が茶色くなっているのは、「サビ」というそうです。

これは、花の時期に雨が多かったために、できてしまったようです。

中はきれいなので、どうぞご安心してお召し上がりください。

小坂さんいわく「見た目悪いけれど、うまい!」

私も今晩食べてみます。楽しみです♪

…この写真じゃぁ食べてみようという気にならないですねぇ~スミマセン!

後日談

かおり梨食べました。

むいている時にもいい香りです。さすが!かおり梨

水分がたっぷりで、甘くてさっぱりした美味しい梨でした。

063

|

« 店を少々改装しました。 | トップページ | 四角豆 »

畑のたより・野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 店を少々改装しました。 | トップページ | 四角豆 »