あまおういちご
先週に引き続き、今週もあまおういちごが入荷しています。
今週は福岡の福丸さん作 農薬・化学肥料不使用
1パック950円です。
今朝、お客様から伺った話では、スーパーなどで農薬化学肥料使用したあまおういちごでも、1パック1000円くらいしているとのこと。
…そんなわけでかどうかは分かりませんが、今日は一日でイチゴがものすごく売れました。
福丸さんは昨年、うどん病でイチゴが不作でした。
当店には一度も卸してもらえませんでした。
だから今年は久しぶりの福丸さんのあまおうでした。
久しぶりに食べたあまおうは、酸味も加わり、美味しくなっていました。
数年前のあまおうは、甘いだけで水っぽいという印象でしたが、ものすごく美味しく感じました。
2粒も食べると満足の大きさです。
そして、味が美味しいのはモチロンですが、香りがものすごくいい!毎朝届くイチゴを開けるとくらくらします。
福岡の福丸さんのいちごは来週初めで終わります。
1月28日月曜日の夜から、三浦の長嶋さんのいちごが少しずつ入荷します。三浦の長嶋さんは紅ほっぺです。
ミツバチ交配の農薬不使用のいちごです。
これまたおいしいので、どうぞお楽しみに!
| 固定リンク
「畑のたより・野菜」カテゴリの記事
- 冬瓜と赤玉ねぎ(2023.08.01)
- 小玉すいか入荷しました。(2023.07.13)
- 虫嫌いな方ごめんなさい。見ないでね…(大平さんのとうもろこし)(2023.06.22)
- 長崎の美味しい甘いタカミメロン入荷しています🍈(2023.06.17)
- べか菜(2023.04.18)
コメント