5/19(月)~新潟のブロッコリーが入荷します。
5/19(月)~約1週間くらいの間、新潟の田中さんのブロッコリーが入荷予定です。
殺菌1回・化学肥料不使用 1個340円(税抜き価格)
こちらも放射線検査してきました。
(カッコ)内は検出限界値 この数値まで検査して検出なしでした。
セシウム137(1.80)セシウム134(1.59)
月曜日入荷したら写真UPします。(この写真はちょっと前のものです)
気候が暖かくなったので、ブロッコリーすぐに黄色くなってしまいます。どうぞお早めにお召し上がりください。
新潟の田中さんなどのグループは、いつも放射線検査を実施してくださっていましたが、これまで全く検出されたことがない・・・検査費用が大変・・・検査に時間がかかる・・・などの理由で、検査をしないことも増えてきました。
今回、当店で検査します!と申し出ましたところ、検査費用の3000円を負担してくださいました。(自分たちで出すより結果が早く安いそうです。)
地元農家さんの野菜は当店負担で検査していますが、こうやって農家さんが検査費用を出してくれるのは、申し訳ないけれどとても助かります。
お互い助け合って末永くやっていけたら・・・と考えています
| 固定リンク
「畑のたより・野菜」カテゴリの記事
- 冬瓜と赤玉ねぎ(2023.08.01)
- 小玉すいか入荷しました。(2023.07.13)
- 虫嫌いな方ごめんなさい。見ないでね…(大平さんのとうもろこし)(2023.06.22)
- 長崎の美味しい甘いタカミメロン入荷しています🍈(2023.06.17)
- べか菜(2023.04.18)
コメント