« 長野 進藤だいじさんのカブ | トップページ | 秩父の天然水(天恵水)の見学会中止 »

2014年6月 7日 (土)

長島さんの枝豆

004


001


002

三浦の長島さんの枝豆
まだ実が大きくないですが、味は美味しいです!
昨夜早速ゆでて食べました。

来週の畑丸ごとセットに入ります。

長島さんは畑の整備の段階で1回だけ化学肥料を微量使います。
農薬不使用 1袋590円

ズッキーニ・葉つき人参も少しだけ入荷しました。
ズッキーニ1本240円 葉つき人参1袋270円
葉つき人参はだいぶ大きくなってきました。

ズッキーニも葉つき人参も農薬不使用・化学肥料微量1回使用

科学肥料はいやだな~と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、長島さんには独自の理論があり、美味しい野菜作りに日々研究と努力を積み重ねているやる気あふれる農家さんです。

残留農薬・硝酸態窒素もはかって野菜を収穫している農家さんはよこいでお世話になっている農家さんではただ一人。

畑の整備に使うので、野菜の収穫時には残留していません。

野菜がきれいにできるだけでなく、美味しさにも現れます。
糖度・ミネラル分・抗酸化力・全てにおいて高い数値を出しています。

長島さんの話を聞くのが楽しくて集荷にいっている私でもあります。

「有機・無農薬にがちがちにこだわってると美味しい野菜はできないんだよな~」そう言って、どうしたら野菜をきれいに美味しくできるか、いつもいつも考えているのです。
長島さんは決して農薬や化学肥料を肯定しているのではありません!
漢方農法や米発酵液などを活用しています。

長島さんの話を聞くのが楽しくて集荷にいっている私でもあります。

|

« 長野 進藤だいじさんのカブ | トップページ | 秩父の天然水(天恵水)の見学会中止 »

畑のたより・野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長野 進藤だいじさんのカブ | トップページ | 秩父の天然水(天恵水)の見学会中止 »