« 創健社さんのお節の試食をお店で(11/18金 11/19土) | トップページ | 長瀞の紅葉 »

今週からはじまる(ムソーさん)他セール11/21(月)~12/3(土)

今週から始まるムソーさんと他人気商品のセールです!

どうぞご覧ください!

セール期間は11月21日(月)~12月3日(土)まで。

期間内のご注文でセール価格でお渡しいたします。

セールチラシはこちら

●1~2ページ→「20161119093501239.pdf」をダウンロード
●3~4ページ→「20161119093520061.pdf」をダウンロード
●5~6ページ→「20161119095126539.pdf」をダウンロード
●7~8ページ→「20161119095146371.pdf」をダウンロード

羅漢果工房さんの羅漢果顆粒のセールです。

こちらは当店の人気商品。

羅漢果と言えは…血糖値をあげない甘味料ですが、他の効能もたくさんあります。

のどにも良く、身体も温めるのでこれからの時期におすすめです。

毎日飲み続けると体の調子も変わってきます。

紅茶やコーヒーに入れても良いですし、このまま顆粒を大匙一杯お湯で溶かしただけでも美味しい羅漢果茶の出来上がりです。

褐色の色とどこか懐かしい甘さ。

お子様からお年寄りまでご家族皆さんで飲んでいただきたいです。

料理に使う場合は、最初に入れることが大切です。

特に小豆を煮るときは、最初に入れてください。後で入れても甘味が具にしみこまないのです。

(砂糖で小豆を煮るときは後で砂糖を入れると思いますが、順番を逆にしてください)

羅漢果は中国に自生するバラ科の植物です。まぁるい茶色い実が羅漢果の顆粒の原料になります。

こちらの羅漢果顆粒は、顆粒にするためオリゴ糖を2%含有しています。

一番の特徴は、甘さは強いのに、血糖値をあげないことです。

糖尿病の方、糖分を気にされる方におすすめです。

血糖値をあげないだけでなく、安定させる働きがあるので、低血糖の方にもお勧めします。

羅漢果顆粒を販売するきっかけになったのが、低血糖の若い女性の方からの相談でした。

その方は若くして遺伝性の糖尿を患っており、薬で血糖値を下げると低血糖を起こし、倒れることもあったそうです。いろいろ調べて羅漢果が良いと聞いたけれどどこに売っているか分からない…と、当店を訪れてくださいました。

この羅漢果顆粒を一日3杯ほど飲み続けていたら、血糖値が安定して低血糖を起こさなくなったととても喜んでいました。

その頃、ちょうどこの羅漢果工房さんの羅漢果顆粒を販売始めたばかりで、品質・味ともに信頼できるメーカーさんと出会えて本当によかったと思います。

お客様からも、他の羅漢果も試したけれど、味・溶けやすさ・品質ともにこれが一番だった…とよく言っていただけます。

私もいくつか試したことがあるのですが、粉っぽかったり、美味しくなかったり…

やっぱりこれが一番だ!と自信を持ってお勧めしています!

500g 3100円のところ 15%OFF 2635円です。(税別)

P1030683

そして!こちらも当店のロングセラーの人気商品(アジャブティ)です。

アジャブとは、スワヒリ語で(不思議・驚き)と言う意味だそうです。

アフリカ最高峰のキリマンジャロを仰ぐ草原で栽培された(カメリアシネンシス)をベースに、抗ガン作用もあると言われている(紫イペ)、抗酸化作用の(ルイボスティ)、血糖値などを安定させると言われる(桑の葉)をブレンド。

味は紅茶とウーロン茶の中間のような…和食にも洋食にも中華にもスィーツにも合う飲みやすい味です。

色も赤褐色のきれいなお茶です。

私は体調を崩した時、食欲がなくなるのですが、(アジャブティ飲みたい…)と体からサインが出ることがあります。

ほとんど一年を通して飲んでいますが、体調が悪い時ほど飲みたくなる。

温かいアジャブティが身体に染み渡るのです。

ルイボスティを飲んでいる方は多いと思いますが、さらにパワーアップのアジャブティをぜひお試しください。

2リットルのお湯で煮出してもしっかりした味。

それが30包入っておりますので、お得です。

30包 3000円のところ 15%OFF 2550円(税別)

P1030687

この頃甘酒を手作りされる方がとっても増えましたね。

お客様のお話では電気炊飯器を利用すると簡単だそうです。

我が家には電気炊飯器がないため、私はまだ作ったことがないのですが…

当店では生麹は1月~3月までしか取扱いがないため、普段は乾燥麹を販売しています。

使い方は生麹と全く同じです。

マルクラさんから有機JAS認証の国内産玄米麹と 白米麹が新発売になりました。

500g1000円のところ、10%OFF 900円(税別)

これまでもマルクラさんの乾燥麹はあったのですが、慣行農法の米を使用したものです。(玄米麹・白米麹ともに500g入り 630円 こちらも取り寄せ可能です)

それで店頭での販売を甘りしてこなかったのですが、有機JAS認証の物がでたので店頭でも販売しています。

麹で作られた甘酒を甘麹とも呼ばれているようです。

ヨーグルトや豆乳と混ぜて飲むのが流行っているそうです。

私は毎朝つくるスムージーに甘酒を入れています。

まろやかになって美味しいし、(飲む点滴)と言われているのでなんだか元気になるようで、一年中お世話になっています。

甘酒にムソーさんの冷凍のベリーと豆乳を混ぜてミキサーにかけると美味しいシェイクができますよ。

P1030686

そしてお肉を召し上がらない方には申し訳ございません…

とってもおいしいハンバーグのセールです。

フリーデンのハンバーグ(おろしソース)と(デミグラスソース)

袋ごと湯せんで温めると簡単にごちそうハンバーグの出来上がりです。

以外に思われるかもしれませんが、ここまでこだわったレトルトハンバーグはあまりありません。

国産牛肉と国産豚肉をつかったハンバーグと言うのも意外なようですがほとんどないのです!そして、添加物が使われていないレトルトハンバーグはないと思います。

原材料はこちら

食肉(牛肉・豚肉)、玉ねぎ、粒状大豆たん白、パン粉、卵、食塩、香辛料、砂糖、ワイン、ソース(ソース、玉ねぎ、酵母エキス、水飴、トマトペースト、にんにく、しょうゆ、でん粉、ひまわり油、チキンエキス、香辛料 (原料の一部に小麦、大豆、りんごを含む)

P1030689

添加物と言えば…

風のたよりなどでも何度も書かせていただいておりますが、添加物のオンパレードの商品の代表(ハム・ソーセージ)類がセール中です。

お勧めはアルファーのハム・ソーセージです。

肉・塩・香辛料・粗糖というシンプルな材料のハム・ソーセージはめったにないのです。

信州ハムさんのセールも同時に行っておりますが、こちらは大きなスーパーなどにも売っていることが多いと思いますので、ご存知の方もいらっしゃるでしょう。

モチロン信州ハムさんも他の物に比べたら安全で美味しいのですが!原材料の差を見ると、アルファーさんには負けてしまう気がします。

ヨコイとしてはぜひアルファーさんのハム・ソーセージをお勧めいたします!

(普段店頭では中津ミートさんの丹沢ハムさんを販売しておりますがアルファーさんもよろしくお願いいたします)

ハム類は日持ちしないためご注文をいただいてから発注いたしますので、ご希望の配達日の1週間前にご注文下さい。

写真はモモハムスライス

Photo


素材はすべて国産の銘柄豚『和豚もちぶた』使用。
☆鮮度の良い新鮮な原料豚を使用。
 ※亜硝酸ナトリウム無添加だからこそ、原料豚にこだわっています。
☆食塩は岩塩(フランス・ロレーヌ地方)、砂糖は粗精糖を使用しています。
☆発色剤(亜硝酸ナトリウム)不使用。【無塩せき製法】
☆発色剤、着色料、酸化防止剤、保存料、防カビ剤、化学調味料等一切使用していない「無塩せき」のハムです。
☆本物の桜チップでスモークしています。
☆肉の味を生かすため、シンプルな原材料。エキス類不使用。

他にも色々商品が揃っています。

セールチラシをどうぞご覧ください。

ご質問・ご注文はオーガニックマートよこいまでどうぞ!

TEL0467-38-1337 FAX0120-4513-55

mail  ogm-4513@plum.plala.or.jp

|

« 創健社さんのお節の試食をお店で(11/18金 11/19土) | トップページ | 長瀞の紅葉 »

今週から始まるセール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 創健社さんのお節の試食をお店で(11/18金 11/19土) | トップページ | 長瀞の紅葉 »