« 奈良の南高梅 | トップページ | 今週から始まる(ムソーさん)(ゆうあいさん)セール 6/19(月)~7/1(土) »

2017年6月20日 (火)

今週から配布している風の便り 6月後半号です。

_1040344


今週から配布している、当店会報誌『風のたより 6月後半号』です。

印刷してから気づいたのですが、2016年のままになっています…

申し訳ございませんでした!前回号も2016年でした!

すみません。ミスが多くて…

●風のたよりはこちら(4ページあります)→「20170620094838526.pdf」をダウンロード

●畑のたよりと野菜収穫予定表はこちら(2ページあります)→「20170620094550898.pdf」をダウンロード

まず、お詫びがございます。

前回の風の便りで、赤しそについてご紹介いたしましたが、横浜市戸塚の岡本さん、鎌倉市手広の大平さんともに赤しそが収穫できなくなってしまいました。

理由① 戸塚区岡本さんは、赤しそを作る予定でしたが、ご高齢のため、今年から作るのをやめることになってしまいました。

理由② 鎌倉市手広大平さんは、当店のお客様のために赤しその種を植えたよ~と言ってくださっていたので、楽しみにしていたのですが、大平さんのお孫さんが間違えて植えたところを耕してしまったそうなのです!残念!

ご予約いただいていたお客様もいらっしゃいましたが、こういう理由で赤しその予約は受け付けることができません。

大変申し訳ございませんでした!

現在、他の農家さんに声をかけています。

またご報告いたします。

前回もご紹介しましたが、梅干しの方はぜひ(有機もみしそ)をご利用ください。

梅酢が上がってきたら、1~2kgの梅に対して1袋入れてください。

玉隠堂さんの有機梅干し 300g入り 450円(税別)

☆和歌山県産有機赤しそと有機白梅酢、沖縄県の食塩を使用しています。

☆有機JAS認定商品(有機農業認証協会)です。

☆梅干しの色付けにはもちろん、しば漬け大根、みょうが等を漬ける時に利用されると違った風味が味わえます。

☆梅干を漬ける時期のもみしそは昨年6月中旬〜7月末に収穫した紫蘇を塩蔵したものです。
塩分は23% (プラスマイナス1%)

Img_20170602_183917

こちらはコーボンマーベルです。

今回から始まるセール商品です。

コーボンは酵母菌を果実とウメで1〜1.5年間発酵熟成させた、植物エキス発酵飲料で、1ml中に9000万菌体以上の天然酵母を含有しています。

原材料 果実(りんご、みかん、ぶどう、梅)、砂糖(てん菜)、天然酵母、オタネニンジン葉抽出液

詳しくは風の便りの漫画でご紹介しました。ぜひご覧ください。

そちらにも書いたのですが、コーボンをお勧めする理由をもう少し詳しく書きます。

ちょっと汚い話ですみません。

私の姪は小学校3年生ですが、赤ちゃんの頃から便秘気味でした。

コロコロのウサギの糞タイプ。

毎日出ないこともしばしば…

ややアレルギー体質でもあり、鼻炎があります。

腸をきれいにしないとアレルギーは改善しませんから、なんとかいいものはないかとあれこれ試していました。

そして、1年ほど前からコーボンを夜寝る前に5mlほど(大人の量の1/4程度)薄めて飲むようになりました。

最初は本人も飲みたがらなくて、いやいや飲んでいたようです。

そのうち、自分の体が変わってきたのでしょう。

コロコロうんちがすっきり出るうんちに変わったようなのです。

トイレが楽になったので、本人も進んで夜飲んで寝るようになりました。

そして、私の父(81歳)も、時々便秘になってしまうそうです。

歳を取るとどうしても便秘しやすいそうです。

時々ひどい便秘になり、アマニオイルをとったり、水分をとったり、便秘にいい食べ物をとるようにしてもダメな時があるそうです。

普段が快便なので、便秘するとすごくストレスになるようで…父にもコーボンを飲ませたところ、ものすごくいいようです。父は便秘の時だけ夜寝る前に20mlを薄めて飲んでいます。

そして、わが夫、ヨコイケイイチの話ですが、甲状腺が悪いため、やはり便秘がちです。

キダチアロエ、ラクティス…いろいろ試してきました。

どれも効果はありましたが、私の姪と父の話を聞き、今はコーボンも飲むようになりました。

大変調子がいいとびっくりしていました。

便秘気味の方は是非お試しいただきたいな…と思います。

特に、最近のお子様は学校でトイレに行きたくないという子も多いそうで、便秘気味と伺っています。

お子様にもぜひお試しいただきたいと思います。

20mlのカップがついているので、お子様はまず1/4程度から始めてください。

_1040347

そのほか、バナナの産地の豪雨による自然災害について書かせていただきました。

風の便り、店頭でも配布しております。

時代に逆行した紙の媒体ですが、当店では大切なお客様のつながりの一つです。

ぜひ読んでいただきたいと思います。

ご質問・お問合せ・ご注文は📞0467-38-1337までどうぞ

« 奈良の南高梅 | トップページ | 今週から始まる(ムソーさん)(ゆうあいさん)セール 6/19(月)~7/1(土) »

当店会報誌 ~風の便り~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 奈良の南高梅 | トップページ | 今週から始まる(ムソーさん)(ゆうあいさん)セール 6/19(月)~7/1(土) »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ
フォト