« 本日営業中!そして暑い中ご来店くださった方へ📦 | トップページ | 今週の畑丸ごとセットメニュー(7/16月~7/21土) »

今週から配布している【創健社】さんのセールチラシ(7/16月~7/28土)

今週から始まる創健社さんのセールのチラシです。

セール期間は7/16(月)~7/28(土)
セール期間にご注文いただくとお渡しが後になってもセール価格でのお届けとなります。

セールチラシは全部で8ページ
創健社さんの人気の商品をこれだけ一度にお買い得セールは当店ならでは!

ぜひお得にお買い物してください。

セールチラシはこちらをご覧ください。

1~2ページ目→「20180714113546012.pdf」をダウンロード

3~4ページ目→「20180714113602227.pdf」をダウンロード

5~6ページ目→「20180714113619294.pdf」をダウンロード

7~8ページ目→「20180714113650889.pdf」をダウンロード

ぜひぜひチラシをご覧ください😊

~~~~~

P1050457


パーフェクトポーションさんのアウトドアスポットケア

これは虫刺され後に塗るジェルです。

販売されたのは去年だったと思うのですが、多くの皆様にご利用いただいております!

かゆみ止めはCMなどでも有名な(ム〇)(ウナコー〇)などがありますが、使ったことはございますか?

ものすごい即効性があるんですよ。

主原料がデキサメタゾン酢酸エステルなどのステロイド成分なんです。

ステロイドがどうしてよくないといわれるか…

ステロイドは本来、人の副腎で作られるホルモン物質です。

外部からこのホルモン物質を与えることで副腎の働きが正常でなくなるのです。

長い間ステロイドを使い続けると肌がどす黒くなり、薬も効かなくなります。それでどんどん強い薬を使うしかない…これが怖いのですね。

かゆいのを我慢するのはとてもつらいことです。

しかし!

虫に刺されないよう市販の強い虫よけを使い、虫に刺されてステロイド系の薬を塗る。

これは人にとってどうなんでしょうか?

虫よけもディートが強すぎるということが広まったため最近ではイカジリンなら安全!といかにもお子様にも安心ですというアピールがすごいのですが…

イカジリンも使用が認められている濃度があり、ディートより効果が少ないことから濃度を濃くして使用することが多く、決して安全とは言えないと思います。

効果が弱くても肌に優しい虫よけ虫刺されの商品を使っていただきたいと思います。

(虫よけの成分にはシトロネラ(日本語でこうすいがや)が使われております。これはイネ科の植物ですので、イネ科の植物に対してアレルギーのある方はご注意ください。)

P1050458


こちらは喜界島粗糖です。

当店では(どの砂糖がおすすめ?)と聞かれたらこちらをご紹介しています。

サトウキビ由来の砂糖ではこちらがおすすめなのであります。

その理由は…

サトウキビというのは無農薬のものがとても少ないのです。

当店で販売しているサトウキビ由来の砂糖はすべて残留農薬などを細かく検査しておりますので、安心してお召し上がりいただけるのですが、こちらの喜界島粗糖に関しては、製造元が喜界島をオーガニックアイランドにしようと活動されているのです。

喜界島は島がサンゴ礁で形成されていおり、これを守るために島をオーガニックアイランドにする運動が進められています。

(鹿北製油さんのゴマも喜界島産ですが、これもすべて無農薬です。)

そして、味がいいのです!

おすすめしてご購入いただいた方から「おいしかった!」とリピーターになってくださいます。

そして500g入りというのもお勧めしやすいポイントです。

精製していない粗糖はしっとりしており、しばらくすると固まったり、風味が損なわれることがあります。

500gというのは量も少なめで買いやすいサイズだと思います。

一つだけ不思議な困ったことがあるのですが、この粗糖は時々袋に何とも言えないにおいがついていることがあります…少し動物的な香りなのですが、理由はわかりません。

例えば柿渋も植物由来なのにものすごく野性的な動物的なにおいがします。

このようにサトウキビ由来の商品も植物由来ではあるけれどもこういった変化が起こることがあるのかな?と考えています。

決して味に悪い影響を与えることはありませんのでご理解いただけると幸いです。

P1050459


こちらは、もうすでに大人気のグテンフリー麺シリーズです。

穀類をタピオカと合わせて麺にしております。

左から(三穀DEパスタ)こちらはあわ・ひえ・きびすべて入っております。

ひえ麺(この中では一番柔らかくなる…と思います。)

きび麺(一番人気の麺です。一番腰があるのではないかと思います。)

あわ麺(ひえときびの中間で、使いやすいと思います。)

湯で時間でも食感を変えられますので、お好みの味を見つけてください。

P1050463


こちらは、チョーコーさんの人気のかけぽんにさらに柑橘類を多く入れたぽん酢です。

写真ではわかりづらいかもしれませんが、瓶の上部に白っぽく塊ができます。

これが見た目が悪い…変なものが入っているのか…などとクレームの元凶なのだそうですが、せっかくいいものを作っているのですからそういう勘違いは本当に悲しいですね。

でもクレームが来るくらいたくさんの柑橘が入っているので、風味が豊か。

かけぽんとはまた違ったおいしさです。

食べた方からのリピーター率の高さから、自信を持ってお勧めしております。

P1050460


皆様はドレッシングは使用されますか?

好きなオイルや塩コショウ、レモンや酢などでおいしい自分流のドレッシングを楽しんでいらっしゃる方は多いと思います。

でも、時々こういう市販のドレッシングを使うとまた新鮮でもあります。

こちらのドレッシングにはえごまオイルが使われており、気軽にオメガ3をとることができます。

左のトマトドレッシングは、あっさりしていておいしく、これをトマトにかけてみましたらとってもおいしかったです!

そうめんのつゆなどにしても斬新でおいしいですよ!

右のイタリアンドレッシングはどなたにも好まれる味。

いつものサラダをちょっと違う味で楽しんでみてください。

P1050462

創健社さんのソースの製造元は【高橋ソース】さんです。

だからおいしくないわけがない!

国産の特別栽培の原材料を使用しております。

濃厚ソースというのはいわゆる(とんかつソース)のことです。

ウスターソースはカレーなどの下味にもお勧めです。

たっぷりの野菜と香辛料で作られたソース。ぜひお試しください。

P1050461


私いちおしなのに写真がぼけてしまって申し訳ないのですが…

じゃこのオイル漬け。

我が家では遅く帰ってご飯作るのがめんどくさい時、パンが残っているとき、パンに薄くのせてトーストします。

これで本当においしいトーストになります!

たくさん塗るとしょっぱくなりますので、少しでおいしいです。

ぜひぜひお試しください。

瀬戸内、九州などで水揚げされたカタクチイワシをアンチョビに、そして同じく瀬戸内で取れたちりめんと香辛料などと合わせました。絶妙なバランスがおいしいです。(放射線検査はセシウム137・134各3ベクレルにて検査)

パスタに合えるだけでも、ゆでた野菜とあえてもおいしく、当店ではまとめ買いをされる方がいらっしゃるほど人気です。

食べ方はそれぞれこだわりがあるようです😊

原材料

食用なたね油、ちりめん、食用ごま油、白ごま、にんにく、アンチョビ(片口イワシ、 食用なたね油、食塩、ブラックペッパー、ローズマリー、ローリエ)、食塩、 香辛料(赤唐辛子)

~~~~~~~

ほかにも人気の商品をそろえました。

ぜひセールチラシをご覧ください!

お店にもセールの商品はレジ横棚に並んでおります。

売り切れてない時もすぐ取り寄せいたします!

(特に週末に売り切れることが多いので、お電話などで在庫ご確認ください)

P1050466




ご注文・ご質問はオーガニックマートよこいへどうぞ。
TEL0467-38-1337
ogm-4513@plum.plala.or.jp
(の方は必ずお名前とご連絡先をご明記ください)

|
|

« 本日営業中!そして暑い中ご来店くださった方へ📦 | トップページ | 今週の畑丸ごとセットメニュー(7/16月~7/21土) »

今週から始まるセール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日営業中!そして暑い中ご来店くださった方へ📦 | トップページ | 今週の畑丸ごとセットメニュー(7/16月~7/21土) »