« 鎌倉市手広 大平さんの小松菜 | トップページ | 当店会報誌~風の便り5月上旬号~  »

来週から始まる(ムソーさん)(ゆうあいさん)セールチラシ セール期間 4/30(火曜日)~5/18(土曜日)までです。

来週から始まる(ムソーさん)(ゆうあいさん)セールチラシです。

セール期間は4/30(火曜日)~5/18(土曜日)午後6時までです。

 

今回はゆうあいさんの商品なのでSNSにUPできません。

申し訳ございません。とても良い商品でわたくし横井の一押し!商品ですので、風の便りに漫画でご紹介しております。

どの商品かは風の便りの漫画でわかっていただけると思いますが!価格などは見えないようにしております。

店頭でセールチラシを配布しております。またはお電話などでお問い合わせください。

 

セールチラシは8ページございますが、1ページ目はすべてゆうあいさんの商品のため7ページのみUPします。

20190427101450294_0001

今回はクアントパスタさんのひのきのまな板とお弁当箱が新商品であり、超目玉のおすすめ商品です!

そして風の便りにも書いたのですが新商品でホットパッチ(ショウガシップ)がございます。これも超おすすめ商品です。

私もさっそく愛用し手放せなくなっております。

冷えのひどいところ、腰など痛いところに貼っていただくと、しばらくするとじんわ~りほのか~にあったかくなってきます。

7~8時間ほど続きます。

肌に直接貼れるので、ホカロンより優しい暖かさです。

私は腰がとても痛くて困っていたので、臀部と腰に貼っております。

もう手放せない心地よさです。

ショウガがたっぷりなので、肌の弱い方の中にはしみる方もいるかもしれません。

温かさより痛みなどを感じた方は、合わないかもしれませんのではがしてくださいね。

 

ゆうあいさんの塗るタイプのクリーム(ウェーブジェル)もご案内しておりますがこれも痛みをとるクリームです。(詳しくは風の便りをごらんください)この次にUPします。

 

~~~~

CMなどでも痛みをとるためのパッチ薬はいろいろございますが、よくよく調べないと効果が高いものの中にはステロイド系の薬剤を使っているものがあります。

そして塗り薬も鎮痛剤成分が強いものがあり、中には(血液サラサラの薬・降圧剤・血糖値を下げる薬・コレステロールを下げる薬)など多くの方が飲んでいると思われる(今は少し数値が高いだけですぐ薬がでますから)薬とは併用しないよう注意書きに書かれているものがあります。

どれだけの方が知っているのか?疑問です。

怖がらせるつもりではないのです。

自分の体を改善したいという思いで高いお金を出して買っている薬が実は副作用で自分の体を悪くしている…残念ですがこういうことは多いのです。

 

20190427101458564_0001

続いてムソーさんの自慢のごまシリーズ。

国内産ではありませんが、ムソーさんのゴマはおいしくてにんきがあります。

有機いりごまとあらいごまはボリビア産

 

ごま油も独自の焙煎でとても薫り高く、それでいて酸化を抑えたおいしいごま油です。

20190427101506099_0001

こちらはアリモトさんのおいしいおせんべい

アリモトさんのおせんべいは原材料の良さが生きており、シンプルでありながらとてもおいしいです。

一番人気は玄米ぽんせんです。

こちらはお湯をかけてふやかすとおかゆになります。

だから小さなお子様のいる方が旅行などに持っていくと大変重宝するのです。

もちろん!そのまま食べてもとってもおいしい。

ちょっと小腹の減った時手軽に玄米を食べられるのでお勧めです。

20190427135413085_0001

リマナチュラルさんのシリーズも久しぶりにセールです。

椿油は紫外線から肌を守ってくれるので、これからの季節にお勧めです。

サンプロテクタークリームはもうロングセラーの商品です。

しっとりタイプなので化粧下地にも一年中使えます。

おすすめはビオ・ホワイトデンシー(パウダータイプの歯磨き粉です)

 

原材料は…

炭酸Ca、コムギフスマ、ミリスチン酸K、海塩、
コメヌカ、グリセリン、チャ葉、シリカ、酸化鉄、アルミナ、ハッカ油

小麦フスマ、米ぬか、天然ミネラル(シリカ・酸化鉄・アルミナ)との酵素による醗酵過程(微生物や酵素の働き)から生まれた分解洗浄力(BIO洗浄成分)を活用したパウダー歯磨きです。


☆BIO洗浄成分とは…自然界に広く存在する人畜無害な枯草菌のはたらき(タンパク質分解酵素の生産)を活用したものです。
 

☆原料のチャ葉は、国産無農薬の抹茶を使用しています。

 

口内環境が悪く歯周病がある方は少ししみる場合がございます。ひどく疲れがたまっている方も行内環境が悪くなります。

この場合は自分の構内環境が悪いんだと自覚してください。

歯磨きを続けていると治ります。

20190427135522748_0001

人気の酢をいくつかセールにしました。

横井の一押しは(美濃有機玄米黒酢)です。

黒酢にしては価格がお手頃、まろやかでそれでいて味わい深くとてもおいしいです。

そして当店で大人気のお酢が(かんたん八芳酢)です。

醸造酢(米酢、りんご酢)、砂糖、食塩、昆布かつおだし、レモン果汁 をバランスよく合わせた調味料酢です。

ピクルスはもちろん、酢の物、炒め物、料理の味付けなどなんにでも使えます。

少し甘めで酸味が弱いので、お子様にも人気です。

20190427135558043_0001

そして、OGメープルシロップ

メープルシロップはムソーさんを選んでいただきたい!

理由があります。

何度も書いているのでご存知の方には申し訳ございませんが…

3.11以降、しばらくしてメープルシロップとカナダ産(北米産)ブルーベリーに放射性物質が検出されました。およそ2ベクレル/kgでした。

そのころにはセシウム134の半減期が過ぎており福島由来なのかスリーマイル由来なのか理由はわかりませんでした。

ムソーさんと創健社さんはメープルシロップとブルーベリーの出荷をストップしてくれました。

 

2ベクレル/kgだと国の基準値では何にも問題ありませんし、当時のムソーさん創健社さんの自社基準はベクレルでしたので、自社基準もクリアしていましたがムソーさんと創健社さんは少しでも検出されたら教えてくれました。

その後、ムソーさんはカナダ産のメープルリーフを検査しましたが、結局検出されず、なぜメープルシロップに2ベクレル/kgの検出があったかの理由などは全く分からずじまいでした。

 

その後、まったく検出ゼロのメープルシロップを作り流通を再開してくれました。

 

名前は出しませんが他の大きな卸業者さんは2ベクレルだから問題なく流通していました。私が問題定義をしましたが相手にしてもらえませんでした。

そういう経緯があるので、ムソーさんのメープルシロップをずっとお勧めし続けているのです。

20190427135605261_0001

ほかにも人気の商品がたくさんセールです。

ムソーさんの商品を一度にこれだけセール企画は当店ならではの自慢の企画です。

普段ご愛用の商品がありましたら是非お得にお買い物してください。

ちょっと食べてみたかった…そういう商品こそセールの時に試してください。

 

当店はできるだけお客様にお得にお買い物していただきたい一心でセール企画を毎週しております。

自然食屋は高い…こういうイメージを払しょくしたい。

そしてこの春一気に値上がりしましたが、セールで少しでもお得にお買い物してください。

よいもの安全なものを多くの方が日常で使っていただけるよう努力しております。

 

商品についてのご質問、ご注文はオーガニックマートよこいへどうぞ。

TEL0467-38-1337

|

« 鎌倉市手広 大平さんの小松菜 | トップページ | 当店会報誌~風の便り5月上旬号~  »

今週から始まるセール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鎌倉市手広 大平さんの小松菜 | トップページ | 当店会報誌~風の便り5月上旬号~  »