USDA認証 アボカド入荷しました。
アボカド入荷しました。
生産者:Sundance Natural Foods (アメリカカリフォルニア州)
1個400円(税別)
USDA認証(United States Department of Agriculture)
アメリカの農務省が管轄しているオーガニック認証機関。
厳しい認証といわれています。
それを現地で受けている農場のものですが、日本に輸入した後での有機JAS認証は受けていませんので有機アボカドとして販売してはいけないそうです。
意外なようですが…
アボカドってオーガニックのものが少ないのです!
慣行農法が多いです。
アボカドは人気ですし、美味しいからたくさん食べられていますよね。体の中から美しくなる美容の食品としても紹介されていますが、農薬についてはスルーされているので気になっていたのです。
しかも!皮が厚いからむけば大丈夫神話が横行しています。
メキシコ産アボカドから強い殺虫成分が検出された事例もあります。怖がらせるつもりはないですが、結構農薬ってスルーされるんですよ…放射能は気にする方でも。
正常性バイアスの心理は食品にも当てはまると感じています。
桃とアボカドのフルーツピザを作ってみました?
白神こだまのコンプレにココナッツオイルを塗り薄くスライスしたアボカドなどをのせ上にココナッツパウダーをかけて焼く。200度で5分くらい
| 固定リンク
「畑のたより・野菜」カテゴリの記事
- 冬瓜と赤玉ねぎ(2023.08.01)
- 小玉すいか入荷しました。(2023.07.13)
- 虫嫌いな方ごめんなさい。見ないでね…(大平さんのとうもろこし)(2023.06.22)
- 長崎の美味しい甘いタカミメロン入荷しています🍈(2023.06.17)
- べか菜(2023.04.18)
コメント