« 今週の畑丸ごとセットメニュー(8/27火~8/31土) | トップページ | 来週から始まる創健社さんのセールチラシです(セール期間は9/3火~9/14土です) »

2019年8月30日 (金)

マリンコラーゲンについて

69259786_2258413007613995_79596033190332

マリンコラーゲンペプチドについて

これまで販売してきたマリンコラーゲンは天然鯛由来のコラーゲンでしたが、リニューアルした商品は養殖鯛由来になります。

パッケージが同じなので、中身も同じと思われるかもしれませんので、当店はご説明して販売していきます。


養殖鯛になった理由…コラーゲンが大変人気となっており、原材料の確保が困難になったためだそうです。

こちらの原料に使われる鯛は主に(イトヨリ鯛)と(いずみ鯛)になります。

養殖は東南アジアの数か所で行われており、メーカーの環境科学さんに確認したところ抗生物質は使用しておりませんとのことです。
発がん性が心配されるマラカイトグリーンという抗菌剤も使用しておりませんとのことです。

これまでは溶けやすさを考え顆粒タイプでしたが、リニューアル後は粉末タイプとなり、少し溶けやすさが悪くなるかもしれないとのことでした。

顆粒にする工程を一つなくしたことで吸収性を高めた部分があるとのことです。

天然鯛から養殖鯛になるとのことで、当店としても販売を迷いましたが、メーカーさんからの説明も丁寧にしていただきました。この内容をお客様へお伝えして、ご理解&ご納得いただいた上でご購入いただこうと思います。

パッケージは同じなので、ご存知の無い方にはこれまでが天然鯛だったことやこれからが養殖鯛になったこともわからないと思います。

説明することの大切さは販売する側がしっかりとその商品のことを知らないといけないと、改めて気づかされました。

 

 

 

 

 

 

なお、東南アジアでの養殖と製造工場が岐阜県のためこちらの商品の放射線検査は行っていないそうです。

商品の製造は(アピ株式会社さん 岐阜県)が行っております。)

100g入り2190円(税別)

人気の商品がこうして原料不足などの理由でちょっとマイナスへ(というと言い方が悪いですが)転換するのは悲しいですね。

農薬化学肥料も同じです。
頼らずに頑張っている農家さんたちも異常気象でやむを得ず使うことが増えている…
仕方のないことと思いますが、作る方も売る方も買う方々もつらいですね。

 

でもこういうことを一つ一つご説明していくと、ご納得の上ご購入いただけることも多く、そんな時は本当にお客様へ感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

やはり当店でお世話になっているメーカさん、農家さん皆さん、

販売するほうも、生産者の皆様も決して安全なものを作りたいという思いは変わっていないのです。

そういうところも伝えていくのが私たち小売店の大切な役目だと思っていますがとてもむつかしいです。

|

« 今週の畑丸ごとセットメニュー(8/27火~8/31土) | トップページ | 来週から始まる創健社さんのセールチラシです(セール期間は9/3火~9/14土です) »

お店で販売している商品のご紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今週の畑丸ごとセットメニュー(8/27火~8/31土) | トップページ | 来週から始まる創健社さんのセールチラシです(セール期間は9/3火~9/14土です) »