« 2022年12月 | トップページ | 2023年2月 »

2023年1月

2023年1月30日 (月)

【ムソーさん】セールチラシ最新情報です!1/31火~2/11土午後6時までです。

【ムソーさん】セールチラシ最新情報です。

 

セール期間は1/31(火)~2/11(土)午後6時までです。

 

ぜひお得にお買い物して下さい。

2月は開店記念月間のためいつもよりお得にセールしております。

 

ムソーさんセールチラシの他に【森修焼】【秋川牧園お惣菜】【別所蒲鉾】別紙セールしております。

この前のブログ【風の便り】のページに掲載しております。

是非ご覧下さい。

 

季節柄マヌカハニーもセールです!

 

 

 

 

ご注文・お問い合わせはオーガニックマートよこいへどうぞ。

TEL0467-38-1337(日・月定休日です)

 

FAX0120-4513-55

 

メールアドレス ogm-4513@plum.plala.or.jp

最後のページに森修焼パンフレット掲載しました。

 

当店会報誌~風の便り 2月上旬号~


【当店会報誌】風の便り 最新号~1月上旬号です~

 

今回はセールの(森修焼)(秋川牧園お惣菜)と(別所蒲鉾)について書きました。

 (森修焼)すべて15%OFF!

森修焼HP 商品一覧はこちらをご覧下さい→

 

 

 

 


(別所蒲鉾)チラシ掲載品10%OFF 

別所蒲鉾セールチラシ全部で4ページあります。

 

 

(秋川牧園おそうざい)冷凍食品ですので、配達のお客様でお会いできない方は合計金額1,080円以上お買い上げでドライアイス代100円無料になります(秋川牧園さん以外の冷凍食品も含んで1,080円以上です)

 

御注文いただいてから取り寄せとなりますので少しお時間をいただく場合がございます。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

ご理解いただきますようお願いいたします。

すべてセールは2/11(土)午後6時までです。

 お問い合わせ御注文はオーガニックマートよこいへどうぞ!

TEL0467-38-1337

FAX0120-4513-55

メールアドレスogm-4513@plum.plala.or.jp


☆当店は日曜日と月曜日が定休日です。

どうぞよろしくお願いいたします。
 

最終ページは野菜の収穫予定表となっております。

野菜のご注文時にご活用ください。

 

風の便りは当店の会報誌です。

時代に逆行した紙の媒体ですが、お客様との大切なつながりの一つです。

 

店頭で配布しております。ぜひご覧ください。

 

 

 

2023年1月28日 (土)

寒い夜は茶碗蒸し

 

でっかい茶碗蒸しを作りました(これが一人分)

 

体がポカポカ温まりました

 

 

 

ムソーさんの羅臼昆布切りおとしはとってもおいしいだしが出ます

昆布10cmほどを水に入れ火にかけます

沸騰前に鰹節をいれ火を止めてしばらく置く

ざるでこす

 

創健社さんの和風だし一番を使ってもおいしいです

 

 

◇卵3個

◇だし汁500ml

◇塩一つまみ

◇白だし小さじ1~2(お好み)

 

材料を混ぜてざるでこします

好きな具(椎茸・鶏肉・ホタテ・かまぼこなど)を入れて卵液を入れて蒸し器へ

強火で3分 弱火で10分

 

途中でそーっとふたを開けて表面がぼこぼこになっていたら火が強すぎです

でも多少ぼこぼこになってもおいしいです

 

 

白い器は森修焼(しんしゅうやき)です

来週から15%OFFのセール始まります

 

詳しくは今日の夜UPします♪

 

 

 

今季最後の🍊(たぶん)入荷しました。

 

🍊🍊🍊🍊🍊

たぶん今期最後のみかん🍊

農薬化学肥料不使用のみかんと有機許容農薬使用のみかんが混ざっています🍊

使っている有機許容農薬はマシン油

まるで口の中でオレンジジュース😋
とてもおいしいみかんです🍊

 

小田原の真実耕園さんの増田さんの作るミカンです

酸味と甘さがそれぞれが優しくジューシーさの中にさわやかで素朴なみかんらしいおいしさを感じます。ぜひこのおいしさを召し上がってください!

 

来週の畑丸ごとセットに入ります(1/31~2/4)

 



#みかん
#真実耕園
#おいしいみかん
#小田原
#オーガニックマートよこい

今週の寒波で白菜が凍りました

 

今週は白菜が凍りました。

一番下の写真は霜で焼けた白菜。これはいつもの光景ですが…

シャーベットのように全部凍った白菜はあまり見たことがなく…

朝は包丁で半分に切るときシャリシャリ音がしました。

 

野菜は畑で自らが凍らないよう糖分を出して実(身)を守っています。

 

写真の白菜は早朝取りに行くために前日に収穫してもらったものを取りに行きました。

今週の寒波はそれくらいすごかったのですね😲

2023年1月25日 (水)

【今週の畑丸ごとセットメニュー】1/24(火)~1/28(土)

 

【今週の畑丸ごとセットメニュー】
1/24(火)~1/28(土)

今週も曜日によって少しメニューが変わります。
また、予定のブロッコリーが低温で育ちが悪くなり、後半変更になる可能性がございます。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

☆写真には変更予定のほうれん草とかぼちゃを両方掲載しました。両方入るわけではございません。すみません。ご注意ください。

◇カリフラワー(三浦 長嶋さん)☆火曜日金曜日はブロッコリー(鎌倉市手広 大平さん)
◇ほうれん草(三浦 長嶋さん)☆火曜日金曜日はかぼちゃ(愛媛 てんぽ印さん)
◇ケール(三浦 長嶋さん)
◇人参(愛媛 てんぽ印さん)
◇白菜1/2個(横浜市栄区 矢島さん)
◇干し柿(長野県 小坂さん)

【農薬使用状況】
◇干し柿は殺菌.殺虫各2かい 亜硝酸塩などの処理はしておりません。
◇その他の野菜は栽培中化学合成農薬・化学肥料不使用です。

久ぶりに氷の張る寒さですね。
店では冷蔵庫の方が暖かく感じます。

昨夜降った雪は小さな丸い雪で地面に落ちても解けない雪でした。
車のフロントガラスや芝の上に落ちた雪はそのまま残っていたので、降り続いたらうっすら積もっていたかもしれませんね。

寒さで白菜の外側が凍っていました。
上部は霜焼けで茶色くなっている部分もあります。
でも寒くなるほどおいしくなるのが白菜。

そして三浦の長島さんの縮みほうれん草の葉の一部が茶色くなっています。
赤さび病?かもしれません。
茹でると何も問題なくおいしく食べられます。どうぞご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

2023年1月24日 (火)

長野県小坂さんの干し柿 今年も入荷しました

 

今年も長野県小坂さんの干し柿入荷しました 

 

850円 

 

まるで上和菓子 

 

酸化防止剤の亜硫酸塩など不使用 

だから黒いです

 

周りの白い粉は果実に含まれるブドウ糖の結晶です ブドウ糖は脳の栄養になるそう!

私も食べなくては…😊

 

 

 

2023年1月21日 (土)

【創健社さん】セールチラシ最新情報 セール期間1/24(火)~2/4(土)午後6時までです。


【創健社さん】最新セールチラシ

 

セール期間は1/27(火)~2/4(土)午後6時までのご注文分です。

 

ぜひお得にお買い物してください。

 

ご注文はオーガニックマートよこいへどうぞ。

商品についてのお問い合わせもお気軽にどうぞ!

 

TEL0467-38-1337

FAX0120-4513-55(FAXはフリーダイヤルです)

 

メールアドレス ogm-4513@plum.plala.or.jp

 

当店は日曜日と月曜日が定休日です。

季節柄、板藍根(ばんらんこん)セールはじまりました。

 

よこいの話…

昨年10月に体調を崩しまして、声が出なくなりました。

レジでご迷惑をおかけしたと思います。

 

咳が時々でました。でものどが痛いわけでもない…

その時この板藍根を一日3回飲んでいました。

飲むとのどがとても楽になりました。

 

板藍根はアブラナ科のホソバタイセイの根っこです。

身体を温め、ウイルス性の予防に役立ちます。

インフルエンザの予防に、風邪のひき初めに…(完全にひいてしまうとちょっと効果が無いのでひき始めが肝心です!)

 

スタッフの藤巻はいつも季節の変わり目に鼻風邪をひいていたのですが、ここ数年はあまりそういうことがなくなり…この板藍根を毎日1包飲んでいるそうです。口内炎ができやすかった体質も改善したそうです。

 

お客様の中にも、お孫さんと一緒に暮らしている方からの声…いつもお孫さんからインフルエンザや風邪をもらってしまうことが多かったので、この板藍根を飲み始めたら家族で風邪やインフルエンザにかかりにくくなった!とのこと。

 

個包装で長く持つのでぜひご家庭に一つ!板藍根をどうぞ。

(お子様は1/3~1/2包を身長年齢に合わせて加減してください)

 

 

 

今回のセールの目玉商品は!

🍅オーガニックホールトマト缶

🍅オーガニックダイストマト缶

 

創健社さんのこちらの缶詰は缶の内部のコーティングなし。

クエン酸等不使用。

そして195円という価格で大変な人気商品なのですが、輸入商品のため2月より270円に一気に値上がりします!

 

それで値上がり前にセールをやります。

195円の商品が10%OFFで175円になりますので、値上がり後の価格で考えると…

今買うと95円も安く買えることになります!

 

これは買っておかないと!ですね。

開けてすぐ食べられるので非常食にもお勧めです!

缶にほんの少しへこみがある場合がございます。ご理解いただけると幸いです。

 

 

創健社さんの商品はプラントベース商品がとても増えております。

今回セールの商品の中にも動物性原料不使用のものが多いです。

ぜひご覧ください。

 

 

 

2023年1月19日 (木)

来週の木曜日1/25 今季最後の🍊みかんが入荷します!おいしいですよ~🍊


 

🍊🍊🍊🍊🍊

今日は良い出会いがありまして、小田原の増田さんのミカンが入荷できることになりました!

農薬化学肥料不使用のミカン🍊と有機許容農薬使用のミカン🍊

 

1/31(火)~2/4(土)の畑まるごとセットに入る予定です。

 

ミカンの時期は終了に近づいているので、今期最後のミカンになると思います。

ありがたいです。

お先に頂きました😋

 

爽やかで酸味と甘味のバランスがやさしい味🍊

個人的に大好きな味のミカンです😋

ウマーい😻

 

 

入荷は1/26(木)です。

どうぞお楽しみに!

 

 

#ミカン

#みかん

#農薬化学肥料不使用

#有機許容農薬

#小田原

#オーガニックマートよこい

愛媛のキウイ名人 菊池さんのキウイフルーツ入荷しています🥝


 

🥝🥝🥝

愛媛の菊池さん作

有機JAS認証 キウイフルーツ

 

まだ少し硬めです

早く熟したいときはバナナやりんごと一緒に置くと、エチレンが熟を助けてくれるそうですね!

 

 

グリーンのキウイには植物繊維がたくさん

皮にも植物繊維がたっぷり含まれているので、スムージーなどは皮ごと使ってみてください

キウイフルーツのヘタの片方だけ芯があるので、それを取って、皮はスムージーに入れるなら水洗いだけでいいですが、ケバケバが気になる方はたわしやアルミホイルでこするといいそうです!

 

 

キウイフルーツは疲労回復のクエン酸

塩分を調節してくれるカリウム

美肌効果ビタミンC

整腸作用の植物繊維(水溶性・不溶性)両方が入っています

量は少ないですが、葉酸も含まれており、低GI食品

なんといいますかいいことづくめですね!

 

 

 

私横井は時々無性にキウイフルーツが食べたくなります。

掌に載せたときなんとなくフワンとした柔らかさを感じたら食べごろかな…と勝手に思っております(^^)

スムージーに入れてもおいしいので大好きなフルーツです。

 

 

 

こちらのキウイフルーツの生産者の菊池さんは(キウイ作り名人)と言われているそうです!

昨年は手に入らなかったので、今年は早めに予約しておきました。

今週の畑丸ごとセットにも入っております。

 

 

 

店頭にも販売しております。

数年前まではブルーベリー農家の松浦さんがおいしいキウイフルーツを作っていたのですが、今はやめてしまったので…

 

 

愛媛の菊池さんのキウイフルーツ 680円です

どうぞよろしくお願い申し上げます🥝🥝🥝

2023年1月18日 (水)

龍馬 POWER SODA 炭酸水


ノンアルコールビールの龍馬のメーカーから炭酸水が入荷しました。

500ml 130円

 

これまで、国内産の炭酸水を販売してきましたが【炭酸が弱い】という声が…

こちらは炭酸がしっかり強いです!

 

加熱のナチュラル・ミネラルウォーターに、最強の炭酸5.2GV(ガスボリューム)を充填!


「水郷」とも呼ばれる、大分県日田盆地を囲む久住(くじゅう)・耶馬溪(やばけい)・阿蘇山などの山々に降り注いだ雨が、何層にも重なる天然の地層で濾過された、シリカ(ケイ素)をはじめ たっぷりのミネラルを含んだとても良質な軟水ミネラルウォーターです。


シリカの含有量は、日本のミネラルウォーター平均の3倍以上、炭酸水素イオンは世界平均の約1.5倍。

 

 

2023年1月17日 (火)

【今週の畑丸ごとセットメニュー】1/17火~1/21土

【今週の畑丸ごとセットメニュー】1/17火~1/21(土)

 

今週は曜日によってメニューが少し変わります。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

 

*写真は入る予定の野菜を映しております。全部入るのではございません。

ご注意ください。わかりづらく申し訳ございません。

 

【農薬使用状況)

今週の畑丸ごとセットメニューの野菜、果物はすべて栽培中農薬化学肥料不使用です

キウイフルーツは有機JAS認証です

 

(1/17火曜日のお客様)

◇キャベツ(三浦 長嶋さん)

◇ほうれん草(三浦 長嶋さん)

◇大根(三浦 長嶋さん)

◇サニーレタス(鎌倉市手広 大平さん)

◇長ネギ(鎌倉市手広 大平さん)

◇キウイフルーツ(愛媛 菊地さん)

 

(1/18水曜日・1/19木曜日のお客様)

◇キャベツ(三浦 長嶋さん)

◇かぼちゃ(愛媛 筒井さん)

◇大根(三浦 長嶋さん)

◇サニーレタス(鎌倉市手広 大平さん)

◇長ネギ(鎌倉市手広 大平さん)

◇キウイフルーツ(愛媛 菊地さん)

 

 

(1/20金曜日のお客様)

◇カリフラワー(三浦 長嶋さん)

◇ほうれん草(三浦 長嶋さん)

◇大根(三浦 長嶋さん)

◇サニーレタス(鎌倉市手広 大平さん)

◇長ネギ(鎌倉市手広 大平さん)

◇キウイフルーツ(愛媛 菊地さん)

 

(1/21土曜日のお客様)

◇カリフラワー(三浦 長嶋さん)

◇かぼちゃ(愛媛 筒井さん)

◇サニーレタス(鎌倉市手広 大平さん)

◇長ネギ(鎌倉市手広 大平さん)

◇キウイフルーツ(愛媛 菊地さん)

 

~~~~~

キウイフルーツについて

 

愛媛のキウイフルーツ名人と言われる菊地さんのキウイフルーツです。

入荷時期が短いので昨年は入れることができませんでした。

 

キウイフルーツはなかなか熟れ時が難しいですが、りんごと一緒に置いておくと熟が早いです。

キウイフルーツは酵素がたっぷり。

ジュースに入れるときは皮ごとどうぞ!

 

 

畑丸ごとセットは当店オリジナルの野菜セットです。

週一回配達1890円

 

 

 

 

 

2023年1月15日 (日)

ラヴィドール化粧品について(13%OFFセール)1/28土午後6時までです。


ラヴィドール化粧品(シルク化粧品)について

 

1/17(火)~1/28(土)午後6時まで 13%OFFのセールです!

☆マークの商品には30mlの絹夢物語(まゆづくし化粧水)3500円相当プレゼント!

 

シルク化粧品をご存じない方へ・・・

 

シルクはカイコガの幼虫である蚕の繭から作られた繊維です。
繭には、脱皮中の蚕を外敵から守り、快適さを保つために、さまざまな機能性が備わっています。

 

ラヴィドールさんは蚕の餌となる桑も自社で農薬不使用で育てています。

定期的な放射線検査も実施。

 

人間の体内には20種類のアミノ酸があり、このうち18種類のアミノ酸が繭にも含まれています。
このことから「第二の皮膚」ともいわれ、傷の縫合などにも使用されてきました。

 

ラヴィドール産のシルク化粧品の肌の修復力は使った方からのリピーター率の高さからもうかがえます。

 

 

 

商品について・・・

 

化粧水3種類 こちらは繭の濃度の違いです。

原材料は繭摘出液のみ!

 

 

☆【絹夢物語】まゆづくし化粧水  100ml(写真左)8,172円 200ml写真右 14,248円

 

こちらは100mlあたり繭が35個使われています。

シューッとスプレーすると何も刺激もなく、それでも肌にシューッと入っていくのが実感していただけると思います。

繭は紫外線にも強く、日焼けによるダメージを受けた肌もスプレーすると収まります。

(ヨコイの体験)私は日焼け止めを使いません。理由は・・・めんどくさがりだからです。それでも外出時はトイレに行ったとき等首筋や顔にこのスプレーをします。長く外にいたときに首がヒリヒリするほど日焼けしてしまったことがあります。普段は首にストールなどをして防御しますが、この日は油断してストールを忘れました。どうしよう・・・と思うくらいヒリヒリと赤くなった場所に何度かスプレーしました。夜には収まっていました。

シルク化粧水の良さは実感していたのですが、改めてすごいと驚いた経験です。

 

 

(お客様からの口コミ)皆様から多くの声をいただいていますが、中でもラヴィドール化粧水のすごさを実感したメッセージです。沖縄がご実家のお客様からのご意見です。

「いつも実家(沖縄)に帰ると日焼けのダメージがひどかった。ラヴィドールさんを使うようになって肌のダメージがなくなりました」

 

 

 

☆【シルキーV】ボディーローション  200ml 7,480円

 

こちらは100mlあたり繭が25個使われています。

アトピーのお子様やご家族みんなでたっぷり使っていただけるよう、繭の含有量と容量に比べかなりお得な商品となっております。

上の【絹夢物語】と使用感を比べると肌への吸着がやはり差が出ますが、普段使いにはとてもお得です。

実はラヴィドールさんのシルク化粧水はボディローションも含め、目にスプレーすることもお勧めしています。

 

人のタンパク質にとても近い構成のため、また無農薬の桑を食べさせている繭の摘出液ですので、安心して目にも使えます。

ドライアイ、疲れ目、ドライブの途中スプレーすると本当にすっきりします。

繭に含まれるセリシンは紫外線などによる活性酸素の発生を防御します。

目の黒い部分は紫外線を集めやすく、外出でぐったり疲れる方、ドライブの時など是非目にスプレーしてみてください!

 

 

 

【シルキーV】化粧水80ml 4,180円

 

こちらは100mlあたり繭が18個使われています。

さっぱりしています。初めて使う方などにお手頃に初めていただける商品です。

 

 

~~~ここからはクリームのご紹介です~~~

 

シルクの化粧水をした後、是非・・・と言うか必ずこちらのクリームをご利用いただきたいです。

せっかく化粧水で保湿したあと、フタをしないと化粧水は蒸発していきます。そのとき肌の水分も持って行ってしまうからです。

 

まゆづくしクリームと繭聖(けんせい)は原料が同じでまゆの含有量の違いがあります。

少しべたつくと感じる方もおられるでしょうが、このクリームは本当に肌を変えます。

 

化粧水とクリームだけでファンデーションのいらない肌になれば、肌への負担は減り、ファンデーションを落とすためのクレンジグはいらなくなり、結果化粧品にかかる費用が減るのです。

 

肌のしわ、しみ、お客様によっては長年のそばかすが改善したとの声もあります。

 

 

☆【絹夢物語】まゆづくしクリーム 30g 14,248円

繭が100gあたり35個使われています。

原材料は実にシンプル

シルクオリゴマー(シルク抽出液)、白色ワセリン、タルク、ミネラルオイル

これだけシンプルなクリームは滅多にないと思います。

 

☆白色ワセリンは石油由来の鉱物油の一つですが、長い歴史の中で肌の修復に使われており腐敗や酸化による変質が起こりにくいため使用されております。

 

 

☆【繭聖】ボディクリーム (けんせい) 40g 5,763円

繭が100gあたり17個使われています。原材料は上の【絹夢物語】まゆづくしクリームとおなじです。

ボディクリームと表記されておりますのは、ボディローション同様繭の含有量と容量に比べ価格がお得になっております。

アトピーのお子様やご家族みんなでたっぷり使っていただけるよう作られた商品です。

まゆづくしクリームが価格的にちょっと高いな・・・と思われる方はこちらをお勧めします。

 

 

まゆの修復力はすごく、怪我をしたときに使っていただくと傷の治りが早くなります。

 

夫のヨコイが数年前、店の前で転んで顔を怪我して鼻やおでこや口などに大きな傷を作ってしまったことがあります。

ものすごい出血で、病院に行ったのですが、結果擦り傷ですからほとんど相手にされず(笑)消毒されて帰ってきました。

 

転んだショックと顔中の傷だらけのダブルショックでかなり落ち込んでおりましたが、そうだ!シルクを使おう!

(どんなときも商品の効果を試す実験にします)

 

なぜなら、シルク化粧品の社長さんから「アトピーの人や日焼けでボロボロになった肌の方に使ってほしい」と教えいただいていたからです。

 

まゆづくし化粧水を傷にスプレーし、繭聖(けんせい)クリームをガーゼにつけて顔の傷に。

そうしたら!

驚くほど早く傷が治り、綺麗にかさぶたもとれました。

これはスタッフみんな驚きました。

 

 

 

 

もう一つ、私の妹が茶毒蛾に刺されて大変なことになりました。

手元にあったシルク化粧水のスプレーをすぐにして様子を見ました。

「おねえちゃん、シルクはすごいね!」と妹もすっかりシルクのファンになったことがあります。

 

皆様も怪我や虫刺されなどにもぜひどうぞつかってください。

 

 

 

【シルキーV】ライトクリーム 20g 4,840円 

 

こちらは繭の量が100gあたり18個含まれています。

まゆづくしクリーム、繭聖(けんせい)に比べるとさっぱりしていますので、夏にはこちらを使う方も増えます。

 

しかし、原材料がシンプルな上記の二つに比べるといろいろ増えます。

シルクオリゴマー(シルク抽出液)、オリーブオイル、グリセリン、BG、スクワラン、AG+、白色ワセリン、ステアリン酸ソルビタン、ポリソルベート、パルミチン酸イソプロピル、ステアリン酸、ベへニルアルコール

 

それで横井はいつも絹夢物語まゆづくしクリームか繭聖(けんせい)をお勧めすることが多いです。

 

 

 

 

☆【シルキーV】フェイスパウダー 7g 6,380円

 

これは!ものすごい商品だと横井は思っております。シルク100%のパウダーです。

 

シルクを超微粉末にした純国産シルクパウダー。
4ミクロンととても細かい粒子でお肌に吸い付く様になじみサラサラに仕上がります。
ノーメイクの方や、化粧下地、ファンデーションの仕上げなど様々にお使いいただけます。

 

ファンデーションと違い、肌に付けることで肌には良い。だからクレンジングの必要はないのです。

オイルコントロールにもお勧めです。

腕や首などのデコルテに使用すると肌が輝きます。

 

最初は白っぽく感じますが、手でお肌になじませてください。

 

 

 

 

 

 

 

☆【シルキーV】ホワイトニング洗顔100ml 5,763円

 

100mlあたり繭が35個使われています。

原材料

シルクオリゴマー(シルク抽出液)、グリセリン、ミリスチン酸、ラウリン酸、水酸化カリウム、パルミチン酸、ジステアリン酸エチレングリコール、オレイン酸、ヒドロキシエチレンセルロース、クエン酸

 

 

お肌に大切なのはケアだけではありません。

ケアより大切なのは洗い流すことだと横井は思っております。

(これはシャンプーなどにもいえることですがこれは改めて・・・)

 

汚れを落とすことが何より大切です。

顔を洗うこと、これをないがしろにしては美肌になりません。

肌のトラブル改善の第一歩は洗顔です。

 

こちらの商品はぜひ泡立てネットを使ってください。少しで泡立ちます。ふわふわの泡を顔に乗せる。

毛穴の汚れをすっきり落とし、大切な皮脂は残します。

 

使っていく内に肌のきめが整い、きめが整うから肌が白くなっているように見えるのです。

この洗顔自体に肌を白くする効果のものは入っていません。

きめのそろった美しい肌になることが美肌になるからホワイトニング洗顔と言う名前がついています。

 

 

事実、ラヴィドールさんの美容部員の方がかつて商品の使用方法を教えに店に来てくださったのですが、ものすごく肌が美しく、つるつるピカピカでした。

 

朝起きたとき、夜の間に出た不純物を洗い流す。

外出のあと、様々な空中の物質がついた肌から汚れを洗い流す。

洗顔を大切に。

汚れを落とす、そして余分な皮脂を落とさず残す。これが大切だと横井は思っています。

特にオイリー肌で悩んでいる方こそ、皮脂を落としすぎていて、逆に肌が頑張って余分な皮脂をだしてさらにオイリーになり、皮脂の下の肌は水分不足で乾燥している・・・という悪循環になっている場合があります。

 

オイリーな方こそ、皮脂を残す洗顔を、そしてちゃんとクリームでフタをして水分を保護する。

 

 

 

 

 

 

 

 

【ホーネスト】シルキーVシャンプー  200ml 3,080円  ☆400ml 5,500円

 

当店でも大変人気のシャンプーです!

 

このシャンプーには使い方にコツがあります。

しっかりお湯で予洗いした後、しっかり泡立て、その泡をしばらく流さずにそのままにしていてください!

ゆっくりシルクが髪に浸透します。ふんわり柔らかい髪に仕上がります。

リンスはいりません。

 

すぐに洗い流してしまっては、このシャンプーの良さが実感できないと思います。

 

 

なんと!このシャンプーは水を配合しない、日本で初めてのシャンプーです。
有効成分70%と植物由来の洗浄成分だから髪と頭皮ケアに最適。リンス・トリートメントは不要です。

 

アミノ酸系シャンプーを超える「天然アミノ酸シャンプー」です。有効成分シルクオリゴマー原液が70%高配合されており、すぐに洗い流してしまうのは勿体ないため、シャンプーを良く泡立てて『泡でヘアパック5~10分ほど』がおすすめ。コシ・ツヤを与え、しなやかにします。
 

薄毛予防・枝毛・切れ毛の防止、頭皮のふけ痒み予防・頭皮湿疹の防止等、敏感肌の方も安心して使えます。

 

原材料

シルクオリゴマー(シルク抽出液)、ココイルメチルタウリンNa,ココイルグルタミン酸TEA、ヤシ油脂肪酸トリエタノールアミン、ポリクオタニウム10、グリセリン、エタノール、フェノキシエタノール、AG+、オレンジ油

 

 

 

☆【LavieⅡ】ラヴィⅡ  30ml 8,140円  60ml 14,740円

 

100mlあたり 繭換算で 繭約175個使用した抽出液を配合!

すごい濃度です。とろっとしたエッセンスです。肌にぐいぐいしみこみます。

結構高価な商品ですが、当店ではものすごく売れます!でも・・・繭の含有量を考えるとこの価格はむしろ安いと思います。

 

 

実は・・・シルク化粧品と出会った頃の私はまだ今より若かったので、このラヴィⅡがとても強く感じました。

ピリピリと肌にきました。まだ当時の私には早かったのです。

今の私にはこのとろっとがものすごく嬉しい。

 



化粧水後、スポイトで手の平に適量出し、気になる部分に付けてください。

シミやシワ、目元の小じわなど気になる所のポイントケアに。
早くきれいになりたい方におススメです。

 

シルクオリゴマー(シルク抽出液)、銀イオン、グリセリン、ポリソルベート60、ヘキサンジオール、キサンタンガム、ベルガモット

 

【ホーネスト】シルキーVヘアエッセンス  300ml 3,740円
 
100mlあたり繭17個使われています。
 
髪は紫外線による被害をたくさん受けています。
濡れた髪、乾いた髪どちらにも使えます。寝癖直しにもお勧めです。
 
このスプレーをしていると髪が帽子でぺしゃんこになりにくいと言われます。
私は髪が太くてとても固いのですが、スプレーするとフワフワの手触りになります。
こちらも人気の商品です。
 

 

【シルキーV)】クレンジング 100ml 4,378円

 

100mlあたり繭35個使用

 

メイクをされている方は、洗顔の前にお使いください。
シルクとマカダミアナッツの黄金比がしっかりお肌を守りながらメイクや毛穴の汚れを落とします。
敏感肌の方、ニキビ肌の方にもおススメ。ゲルタイプです。
拭き取り、洗い流しどちらでもOK。使用後お肌がつるつるになります!

 

原材料

マカダミアナッツ、シルクオリゴマー(シルク抽出原液)、トリイソステアリン酸PEG20グリセリル、スクワラン、トリイソステアリン酸PEG3グリセリル、アルガニアピノサ核油、オリーブ果実油、アボガド油、トコフェロール

 

 

 

 

☆【シルキーV】ボディソープ 300ml 6,139円

 

100mlあたり繭17個使用

 

本当のことを言いますと、当店ではほとんど売れていません!

ボディソープにしてはちょっと高価ですよね。

だけど、使った方からの評判は良い。

だから私も使ってみました。

こんなにソフトな感触のボディソープは初めてでした(^^)

 

乾燥がひどくかゆみなどに悩んでいる方、つるつるの肌になりたい方等にお勧めします。

 

 

原材料

シルクオリゴマー(シルク抽出液)、グリセリン、ミリスチン酸、ラウリン酸、水酸化カリウム、パルミチン酸、ジステリア酸エチレングリコール、オレイン酸、ヒドロキシエチレンセルロース、クエン酸

 

 

 

商品についてのお問い合わせ、御注文はオーガニックマートよこいへどうぞ!

 

TEL0467-38-1337

FAX0120-4513-55

 

メール ogm-4513@plum.plala.or.jp

 

Instagramのメッセージからもご連絡いただけます。

 

当店は日曜日と月曜日が定休日です。

 

御注文お待ちしております!

シルク化粧品の13%OFFセール、さらに☆マークの商品にはまゆづくし化粧水30mlのおまけ付!この機会をお見逃しなく

 

 

 

 

2023年1月14日 (土)

【ラヴィドールさん】【ムソーさん】セールチラシ最新情報です。セール期間は(1/17火~1/28土)午後6時までです。


【ラヴィドールさん】【ムソーさん】セールチラシ最新情報です。

 

セール期間は1/17(火)~1/28(土)午後6時までです。

 

ぜひお得にお買い物して下さい。

ラヴィドールさんのシルク化粧品については風の便りにも漫画でご説明しました。

 

各商品につきましては別ページで明日以降ご案内いたします。

 

全商品掲載のパンフレットは店頭で配布しております。

商品も店頭で販売しております。

 

ファンデーションのいらない肌に!

シルク摘出液のみの化粧水。究極の化粧水だと思っております。

シルクについての漫画も最後に掲載しております。

 

先日TBSで一位に選ばれたムソーさんのクリームシチュールゥもセールです!

 

 

ご注文・お問い合わせはオーガニックマートよこいへどうぞ。

TEL0467-38-1337(日・月定休日です)

 

FAX0120-4513-55

 

メールアドレス ogm-4513@plum.plala.or.jp

 

【当店会報誌~風の便り】1月上旬号

【当店会報誌】風の便り 最新号~1月上旬号です~

 

今回はセールの(MUSO バレンタイン)(シルク化粧品)と(東明漬物)について書きました。

 

(MUSOバレンタイン)チラシ掲載品10%OFF 

(ラヴィドールシルク化粧品)13%OFF 対象商品には30mlのシルク化粧水(絹夢物語)3,500円相当のおまけつき♪

(東明漬物)こちらも10%OFF

 

すべてセールは1/28(土)午後6時までです。

 

ぜひご覧ください。

 

最終ページは野菜の収穫予定表となっております。

野菜のご注文時にご活用ください。

 

風の便りは当店の会報誌です。

時代に逆行した紙の媒体ですが、お客様との大切なつながりの一つです。

 

店頭で配布しております。ぜひご覧ください。

 

~いただきます みそをつくるこどもたち~上映会  チラシ置かせていただいております

 

😊😊😊😊😊

チラシ置かせていただいております

1/28(土)10:00~(開場9:30)
いただきます~みそをつくるこどもたち~上映会

場所:鎌倉芸術館ホール
チケット前売1,600円(当日2,000円)

中学生以下無料

お問合せ:おーがにっく給食かまくら   @onishoku_kamakura さん

しあわせは、食卓のなかにある。
笑って、泣いて、ほっこり元気をもらう子育てエンターテイメント・ドキュメンタリー

ナレーションはなんと!石田ゆり子さん😊

当店でも味噌づくりの麹予約受付中!映画を見て味噌を作りたくなりましたら是非ご予約お待ちしております😊

#いただきます上映会
#オーガニック給食かまくら
#いただきます
#みそをつくるこどもたち

2023年1月12日 (木)

有機JAS認証のアボカド

時々メキシコの有機JAS認証のアボカド🥑入荷しています。

1個350円

不定期の入荷です。

 

🥑アボカドって食べごろが難しいですね。

 

 

 

大平さんの野菜 虫食いと霜やけ


 

 

鎌倉市手広の大平さんの野菜です。農薬化学肥料不使用

白菜とカブ

 

白菜の虫食い、カブの葉っぱは朝霜で変色している部分があります。

 

白菜もむいていくと虫さんの糞などもついてます。

 

カブは変色したはっぱを取って袋詰めします。

 

雨が降らないので、キャベツやブロッコリーやカブ、春菊がなかなか大きく育ちません。

だからカブも小さいです。

 

小さいカブだけどとっても味が濃くておいしいです。

 

白菜も見た目悪いですがものすごく甘みとうま味があって美味しいです。

 

見た目でなかなか手に取ってもらえないのが大平さんの野菜。

だけど

 

これぞ大平野菜。

 

ぜひどうぞ!

2023年1月10日 (火)

今週の畑丸ごとセットメニュー 1/10(火)~1/14(土)

 

【今週の畑丸ごとセット】1/10(火)~1/12(木)

1/13(金)14(土)のお客様はメニューが違います。

~~~~~一番最後のラインの後の内容をご覧ください~~~~~

◇ブロッコリー(鎌倉市手広 大平さん)または(三浦 長嶋さん)※途中三浦長島さんのカリフラワーに変更の可能性あります



◇ほうれん草(鎌倉市手広 大平さん)または(三浦 長嶋さん)


◇里芋(横浜市戸塚区 岡本さん)

◇舞茸(新潟 中山さん)

◇生きくらげ(新潟 中山さん)

◇りんご(赤:シナノスィート 黄:シナノゴールド)(長野 小坂さん)

【農薬使用状況】
りんごは殺虫/殺菌各4回使用

そのほかは栽培中農薬化学肥料不使用です。


雨が降らず、ブロッコリーなどが育ちません。
三浦の長島さんのブロッコリーと鎌倉手広の大平さんのブロッコリーで対応し、もしどうしても数が不足した場合はカリフラワーになる予定です。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

 

~~~~~~1/13(金)1/14(土)のお客様のメニューはこちらです~~~~~~~

 

◇キャベツ(三浦 長嶋さん)または(鎌倉市手広 大平さん)

◇人参(愛媛 あいさい農園さん)

◇大根(三浦 長嶋さん)または(鎌倉市手広 大平さん)

◇小松菜(鎌倉市手広 大平さん)

◇生きくらげ(新潟 中山さん)

◇舞茸(新潟 中山さん)

◇りんご(長野 小坂さん)





🍎🍏
畑丸ごとセットは当店オリジナル野菜セットです。
週一回配達 1890円税込
 

 

2023年1月 7日 (土)

生麹ご予約はじまりました。

 

今年も生麹の季節になりました。

生麹は日持ちしない為、ご予約で承っております。

 

(ご注文頂いてお渡しは2週間先となります。)

 

ご注意下さい!

 

1/11(水)ご注文分

1/24(火)~1/28(土)お渡し

1/18(水)ご注文分

1/31(火)~2/4(土)お渡し

1/25(水)ご注文分

2/7(火)~2/11(土・祝)お渡し

2/1(水)ご注文分

2/14(火)~2/18(土)お渡し

2/8(水)ご注文分

2/21(火)~2/25(土)お渡し

2/15(火)ご注文分

2/28(火)~3/4(土)お渡し

ご注文・お問い合わせは  0467-38-1337オーガニックートよこいまで

 

◆やさか共同農場さんの麹(島根県)消費期限は約1~2週間(短め)

やさか有機玄米こうじ 1kg   2,057円

原料の米・玄米 

有機JAS認証(島根・滋賀・秋田・岡山県産) 

やさか有機米こうじ   1kg 1,885円

やさか 有機麦こうじ  1kg  1,966円

原料の麦 有機JAS認証(島根県産)

  ◆小野崎糀さんの麹(栃木県矢板市)消費期限は約3週間

栃木県矢板の森の中にある小野崎麹店さんは大きな杉樽で味噌を仕込んでいます。

小野崎玄米こうじ1kg  1,717円

原料の米・玄米 

栃木県矢板市 小野崎隆道さん

小野崎 米こうじ1kg  1,480円

小野崎 麦こうじ1kg   1,717円

原料の麦 栃木県大田原市 高瀬隆至さん

米・麦は農薬・化学肥料不使用のものと契約栽培の物(除草剤1回使用のもの)を合わせて使用しています。

 

 

◆大豆 

平譯さんの大豆1kg 972円

北海道幕別町 農薬化学肥料不使用天日干し

やさか有機 煮大豆1kg 994円

(煮てある大豆です)

島根・青森県産有機大豆使用。 

生豆で換算すると450g分くらいです。

麹と大豆の使用量目安… 麹1kg:大豆1kg:塩450g(でき上がり味噌約3.75kg)

煮大豆の使用量目安…煮大豆1kg:麹800g:塩200g(でき上がり味噌約2kg)

◆乾燥麹

マルクラ乾燥米こうじ 500g 1,080円

岡山県産有機米使

マルクラ乾燥玄米こうじ500g 1,080円

岡山県産有機米使

やさかの有機乾燥米こうじ 500g 1328円

島根・滋賀・北海道産米使用

マルクラさんの乾燥麹は一年中販売しています。やさかさんの麹も夏以外は販売しています。

 

 

 

◆そのほかの商品

海の精(赤ラベル)

500g

1296円

(定期的検査にて1㏃/kg検出限界値にて検出なし)

海の精(漬物塩)

1500g

3240円

(定期的検査にて1㏃/kg検出限界値にて検出なし)

海の精(ほししお)

数量少

240g

810円

伊豆大島産天日塩(定期的検査にて1㏃/kg検出限界値にて検出なし)

シママース

1kg

400円

(500g227円もございます。)

青い海 海水塩

500g

572円

沖縄・糸満沖合約2000mから取水した海水だけでつくる塩

与論の塩奄美さんご塩

200g

702円

与論島の天然のさんごの砂でろ過された海水が原料

地中海の天日塩

700g

346円

南イタリア(プーリア州)の海水を伝統的な天日塩田で天日乾燥

恵安の潮

550g

2.2kg

1080円

3240円

中国福建省恵安のきれいな海にセラミックを敷き海水を天日で乾燥。味がまろやかでとても良く人気。横井一押し

味噌づくりに使う塩は普段ご自身がおいしいな~と思う塩で作ってください。

【創健社さん】最新セール情報 セール期間1/10火~1/21土 午後6時までです

【創健社さん】セールチラシ 最近情報です

 

セール期間は1/10(火)~1/21(土)午後6時までのご注文でセール価格になります

 

 

ぜひお得にお買い物してください!

 

ご注文はオーガニックマートよこいへどうぞ♪

商品についてのご質問もお気軽にどうぞ!

 

TEL0467-38-1337

FAX0120-4513-55

メール ogm-4513@plum.plala.or.jp

 

最後に今回セールのエミュールバスパウダーについての漫画も掲載しましたのでよろしかったら読んでください。

 

2023年1月 6日 (金)

1/6(金)から営業しています

 

🐰🐰🐰🐰🐰🐰 

 

あけましておめでとうございます 

 

1/6(金)から営業しています 

 

当店は日曜日と月曜日が定休日なのでまたすぐおやすみなのですが…(スミマセン) 

 

まだ入荷少なめ在庫少なめですが 地場野菜は朝入荷しています 

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。 

 

2023年1月 1日 (日)

夕日も美しい日です

 

 

初日の出が美しい日は夕日も美しいのです♡

私のおみくじは凶でしたが(^^;)2023年はきっと良い年になるでしょう!

創健社さんとムソーさんのお正月商品

 

創健社さんとムソーさんのお正月商品で簡単美味しいお正月

お重に詰めるだけ

 

中村商店さんののし餅と三浦の長嶋さんのちぢみほうれん草たっぷり乃お雑煮

 

ムソーさんの昆布巻きはつやつやで断面も美しい。

あけましておめでとうございます

 

あけましておめでとうございます

 

とても美しい初日の出でした。

 

2023年よりよい一年になりますように

« 2022年12月 | トップページ | 2023年2月 »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ
フォト