« 植物素材のカレールー | トップページ | なんの店になるのかな~? »

2023年12月20日 (水)

矢島さんの野菜

矢島さんの野菜です。

矢島さんは同じ名前の生産者さんがいるので、勘違いされやすいのです。

売っている曜日も少なく(火と土と日)場所も説明しにくいのです。田谷の交差点近くが漢方農法の矢島さんです。

有名でよくテレビにもでる矢島農園直売所とお間違えないよう!

 

 

12/21(木)には葉山STATIONさんに三浦の長嶋さんの野菜を買いに行く予定です。

今はちぢみほうれん草が美味しいのです。長嶋さんの野菜は木と土入荷ですよ~♪そろそろイチゴも始まっているかな~?

葉山STATIONさんの長嶋さんの野菜はとっても安いですよ~♪長嶋さんが価格を決めるからです。

 

長嶋さんの直売所も行ってみようと思いながらまだ行けていません。行ったら詳しい場所などご報告しますね!

 

ふじさわ野菜をつくる仲間たちさんの野菜も買いに行こうと思っています。

弥勒寺にできたミロクジーナにも月に何回か販売されているのです。

 

 

 

 

ムソーさんのオンラインショップムスビ倶楽部さん

創健社さん

森修焼さん

 

それぞれオンラインショップを利用しました。

ムスビ倶楽部さんはポイントもたまるし、タイムセールもあります。

思ったより注文してすぐに届きました。12/14(木)の夜に注文して12/19(火)には届いたので、結構早く届きました。

 

 

こだわりやさん、スリービーンズさんにも行くようになりました。

結構いろいろ手に入るのですが、どうしても今まで食べていた(販売していた)ものを購入してしまいます。

新しい物にも挑戦してみないと・・・と思うのですが(^^)

 

売る側から買う側になってみるととても新鮮な気持ちです。

オーガニックショップはどこもキラキラして見えます。

お店に行くのはとても楽しいです。

 

 

 

~~~~~

 

 

SNSサボっています。

すみません。

もっといろいろお勧めしたいのですが、今の私は何もしない幸せを日々かみしめております。

慌ただしくない状況で料理をする幸せ。

部屋をちゃんと掃除する幸せ。

ゴミの分別さえも楽しく感じています。

 

仕事がダイスキで働くことがダイスキで一生働くと思っていたのですが、57歳でいったんリタイアしました。

 

周りからは「次は何をするのですか?」とよく聞かれます。

自分でも何かするかも・・・でもしないかも・・・とぼんやり思っていました。

 

妹が大けがをしていなければもしかしたら「自然食シスターズ」と言う名で小さなトラックで自然食の移動販売も考えていました。

 

でも、実際は仕事を辞めてものすごく幸せを感じている自分がいます。

今だけかもしれません。

 

毎日とても長い時間働いていたので、今ではもうあの自分に戻れないと思います。

 

 

自分に能力がなかったのかもしれません。

人に仕事を任せることが下手だったのだと思います。

 

それでも仕事は楽しかったです。

 

 

でももう戻れません。

 

 

きれいになった自分の家でゆっくりお茶を飲みながら過ごす日々が今の私にはとても幸せです。

 

 

でもやっぱりいろいろお声はかかります。

仕事をしていないと言うことはそういうことです。

何もしていないのだから何かできるよね。

 

でも心がまだ動きません。

 

仕事も声がかかりました。

迷っています。

ありがたいことと思いますが、迷っています。

 

 

 

何もしなくても毎日忙しく過ぎていきます。

家にいると家のことが次から次へやることが見つかります。

なんと言っても20年以上仕事にかまけてほったらかしてきた家ですから、あちこちが汚れています。

庭もボーボーです。

 

家を納得いくまで手入れできたら次に進めるのかな?と思います。

 

とりとめなく書いてしまいました。すみません。




« 植物素材のカレールー | トップページ | なんの店になるのかな~? »

よこいのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 植物素材のカレールー | トップページ | なんの店になるのかな~? »

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト