« あけましておめでとうございます | トップページ | ふじさわやさいを作る仲間たち さんの鵠沼直売所にレッツゴー »

2024年1月 9日 (火)

矢島漢方農園直売所とマルネ直売所(いちご販売始まっています)

年明け1/9(火)から矢島漢方農園直売所が始まりました。

駐車場は4台くらい止められます。

 

今日は年明け初日だったので、8時15分頃ついたらすでにブロッコリーなどは売り切れていました。

私は年末にたくさん野菜を買いすぎて、今日は大根と長ネギだけ買いました。

農薬科学肥料不使用の取れたて野菜がとても安く買えます。

 

火曜・土曜・日曜 朝 8時から11時頃までとなっています。

 

田谷の洞窟と田谷の交差点の間くらいの場所にあります。

 

住所は横浜市栄区田谷254 

バスでの行き方/JR大船駅から仮名中バス 戸塚バスセンター行き「洞窟前」下車 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~

三浦の長嶋さんの直売所も行ってきました!

イチゴが販売始まっていました。

農薬化学肥料不使用 ミツバチ交配の甘い甘い美味しいイチゴ

 

とってもかわいい長嶋さんのお母さんが看板娘でいらっしゃいまして、その笑顔にお会いするだけでも幸せになります!

 

長嶋さんの直売所への行き方

 

【鎌倉方面から】

134号線(渚橋)を右折→森戸海岸経由でまっすぐ三浦方面へ

または134号線(長江)を右折→突き当たり御用邸信号を左折→三浦方面へ

 

道なりしばらく行く(林交差点)を左折→(一騎塚)を右折→214号線そのまま道なり

 

目印の看板

紫の建物の横

 

住所はグーグルマップには載っていませんが、〒238-0101 神奈川県三浦市南下浦町上宮田1790あたりです

 

 

長嶋さんのイチゴをどこで買えるか・・・たくさんご質問いただいておりました

直売所の状況など確実な情報が分かっていなかったためはっきりとお答えできていませんでしたすみませんでした。

 

一口食べると甘い!

香り豊かな長嶋さんのイチゴ

 

まだ葉山STATIONさんにはたくさんでないとおっしゃっていましたので、イチゴが欲しい方は直売所がお勧めです。

 

イチゴや冬野菜がある時期は毎日営業 朝10:00頃から始まるそうです

私たちは11:30頃ついたのですが、結構イチゴは少なかったので、欲しい方はお早めをお勧めします!

 

1パック700円と750円のものがありました。

 

 

~~~~~~~

 

三浦海岸駅前から三崎口に向かう道があります。

R214三浦海岸駅前を右折して京浜急行沿いに走ると三崎口駅になります。

もうすぐ河津桜と菜の花が綺麗な時期です。すでに一部が赤く色づいていました。

この通りは本当に美しいので河津桜の時期にぜひドライブお勧めします。

 

そして!三崎口駅を右折して鎌倉方面に帰る途中に是非立ち寄っていただきたいのが、いちご大福で人気の 菓匠 かわもとさんです。

小さな苺大福ですが、イチゴと白あんと餅のバランスが絶妙でとっても美味しいです。

駐車場もあります。

 

 

 

 

 

 

~~~~~~

 

 

明日はふじさわやさいを作る仲間たちさんの鵠沼直売所に行ってきます。

場所、様子など明日以降お知らせします。

« あけましておめでとうございます | トップページ | ふじさわやさいを作る仲間たち さんの鵠沼直売所にレッツゴー »

お勧め生産者さんのご案内です」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あけましておめでとうございます | トップページ | ふじさわやさいを作る仲間たち さんの鵠沼直売所にレッツゴー »

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト