当店会報誌 ~風の便り~

2023年10月22日 (日)

配達スタッフより最後のご挨拶と御礼です。

当店の配達をご利用の皆様には隔週で【風の便り+ムソーさんセールチラシ】【創健社さんセールチラシ】をお届けして参りました。

風の便りの中に野菜の収穫予定表・畑のたよりなども入れておりました。

 

それも前回が最終号でしたので、今週の配達はチラシが何もありませんでしたので、お客様から心配してご連絡が来ました(^^)

「今週はチラシは入らないのですか?」

 

ありがたいことです。

 

最後の週はこれまでオーガニックマートよこいとお客様とをつなぎ続けてくれた配達スタッフの山田&藤巻よりご挨拶と御礼です。

 

店に来て頂けない方々にとって、オーガニックマート=イコール=配達スタッフであったと思います。

 

お客様との楽しい会話を店に帰って話してくれることで、私もお客様とお会いしているような気持ちになったものでした。

 

藤巻が病気になったとき、たくさんのお客様からの心配のご連絡を頂きました。

山田が足を悪くして私が代わりに運転したとき、車まで山田の顔を見に来て下さるお客様もいました。

いつも配達スタッフに優しくあたたかくご対応していただいていることは私にも伝わっておりました。

話を聞くたびに胸が熱くなるほど嬉しかったです。

皆様本当にありがとうございました。

 

2023年10月 8日 (日)

当店会報誌~風の便り~最終号です


【当店会報誌~風の便り~最終号です】

 

前の店から続く風の便り

私が書き始めて28年経ちました。

 

いよいよこれが最後の風の便りです。

 

夫の横井と私よこいひろみのご挨拶とお礼を書きました。

 

前回に引き続き、当店で販売してた商品をこれからもご利用いただけるよう、それぞれのオンラインショップをご案内いたしました。

 

配達スタッフの山田と藤巻からのご挨拶は改めていたします。

 

 

最終ページは野菜の収穫予定表です。
野菜の御注文時にご活用下さい。

 

これまで長い間当店の会報誌【風の便り】を読んで頂きありがとうございました!

 

前の店から書き続け30年以上
私は27年月二回書いてきました。
読んで下さった皆様似心から感謝申し上げます。

 

ありがとうございました。

 

 


2023年9月24日 (日)

【当店会報誌~風の便り~9月下旬号】です!

【当店会報誌~風の便り~9月下旬号です】

 

前の店からず~っと月に2回書き続けてきた会報誌~風の便り~も今回を入れて後3回となりました。

 

書きたいことがたくさんあるのですが、それを形にしていくのが難しく、書いた後に反省することが多かったです。

 

 

今回は前号に引き続き、当店で販売している商品のオンラインショップをご案内しました。

 

また、鎌倉周辺には素敵なオーガニックショップがたくさんあります。

 

当店の閉店で、当店をご利用の皆まさにご迷惑をおかけするのは心苦しく、たくさんあるオーガニックショップを私自身も見て回り、どういう者が販売されているか・・・消費者の目線でご案内しました。書き切れませんでしたのでこちらも次号に続きます。

 

お客様からの情報もありがたく、いろいろ伺っております。

 

 

また、閉店に当たり配達のお客様へのご注意事項なども明記いたしました。

どうぞご覧頂けますようお願い申し上げます。

 

ご迷惑をおかけしますこと改めてお詫び申し上げます。

 

最後のページは野菜の収穫予定表です。

野菜の御注文時にご活用ください。

 

 

2023年9月11日 (月)

【当店会報誌~風の便り~9月中旬号】


【当店会報誌~風の便り~9月中旬号】

 

時代に逆行した紙の媒体ですが、当店ではお客様との大切なつながりの一つ。

10月28日土曜日の閉店が近づき、風の便りを書くのもあと2回?3回?となりました。

 

前の店から27歳ころから週2回ず~っと書いてきた風の便り。

 

皆様に読んでいただけたら嬉しいです!

 

今回は当店が閉店しても、今までのように商品を購入していただけるよう、各メーカーさんのオンラインショップ情報をお知らせしました。

次号では鎌倉・藤沢近辺のオーガニックショップを掲載いたします。

 

 

当店がなくなったらどこで買えばいい?というご質問にお答えできるよういろんなオーガニックショップを見て回っています。

実は自然食の仕事を始めて30年経つのに、オーガニックマートよこいを開店してからの22年はほとんど他店を見ることがありませんでした。

 

東京に行ったときにオーガニックショップを除くことはあるのですが、鎌倉、藤沢のお店を見ることがあまりなかったのです。

井の中の蛙!

大海を知らず!

 

本当にオーガニックショップは増えました。

とても素敵なお店が鎌倉・藤沢など湘南地区にはたくさんあります!

 

次回の風の便りではそういうお店をご案内してまいります。

 

 

最終ページは野菜の収穫予定表です。

野菜のご注文時にご活用ください。

 

すみません!

パックスナチュロンさんのアドレス間違えていました。

正しくは➡https://www.paxnaturon.com です。

 


2023年8月27日 (日)

【当店会報誌~風の便り~9月上旬号】

当店会報誌~風の便り~9月上旬号です。

 

時代に逆行した紙の媒体ですが、当店の前の店から30年以上続く会報誌です。

私横井ひろみが書き出してから27年経ちました!

 

毎月2回夫の横井と二人で交代で書いてきました。

是非読んで頂けたらと思います。

 

今回は最後のエンバランスセールと言うことでエンバランスについて、ヘナについて書きました。

 

最後のページは野菜の収穫予定表です。

野菜の御注文時にご活用下さい。

 

 

2023年7月23日 (日)

【当店会報誌~風の便り~7月後半号です】


【当店会報誌】

風の便り~7月後半号~

 

夏休みのお知らせです。

8/11(金・祝)~8/14(月)お休みをいただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

8/15(火)~8/19(土)の間各メーカーさんがお休みになります。

風の便りでご連絡いたしました。

是非ご確認ください。

 

田七人参についてのご案内の漫画も掲載しております。

 

 

6ページ目は野菜の収穫予定表です。

野菜の御注文時にご活用ください。

 

 

 

【風の便り】は店頭でも配布しております。

是非呼んでいただけたら嬉しいです♫

 

 

 

2023年7月 8日 (土)

【当店会報誌~風の便り~7月前半号】

【当店会報誌~風の便り~7月前半号】

 

時代に逆行した紙の媒体ですが、当店にとってはお客様との大切なつながりの一つ。

販売している商品について深く掘り下げたり、お伝えしたいことを書いております。

ぜひご覧ください。

 

今回はセール商品の

◇防虫スプレー(あらゆる害虫にこれ一つ!ピレカロール)

◇植物素材でできたタンス用防虫剤

市販の防虫剤との違いを書きました。

 

前回蚊取り線香について書いたところご好評いただきましたので引き続き防虫について書きました。

 

◇コーボンマーベルのセールをやりますので酵母について書きました。

 

◇マヌカハニーのセールをしますので、蜂蜜の残留農薬(グリホサート)について書きました。

 

 

最終ページは野菜の収穫予定表となっております。

野菜のご注文時にご活用ください。

 

最後から2番目のコラムは夫の横井が前の店から35年以上書き続けているコラムです。

畑の今の様子などをオヤジギャグ満載で書いております。

結構評判をいただいておりますので、ぜひ読んでください!

 

 

 

2023年6月25日 (日)

【当店会報誌~風の便り~6月下旬号です】

当店会報誌~風の便り~6月後半号です。

 

今回は私横井裕美の体験談。

高くなった血糖値を正常値に下げた体験を書きました。


 

 

 

 

 

~~~~~

私横井裕美は、二年ほど前に過換気系症候群になり、病院に行きました。

そのときに念のため、心電図をとってもらい、血液検査をしました。

 

血液検査の結果表に驚愕したのでした。

 

 

血糖値が高い!

空腹時血糖値158(H) (H)と数値が高い以上の時のマークがついてる!

158~~~~~!

 

30歳代の頃最後に検査したときの血糖値が70代で低すぎたのを覚えており、低いのも糖尿の心配があると不安を感じていたのですが、今度は高い!

 

それから血糖値を上げない生活を心がけたのです。

約二年・・・

 

先日血糖値の検査をしました。

なんと!96に下がっており、糖尿病に関しては何にも心配ないですよ・・・と言われました。

ほっとしました。

 

そんな体験を風の便りに書きました。

 

☆羅漢果顆粒とブルーベリー葉エキス+GNSはただいまセールになっておりますので、是非セールチラシもご覧下さい!

 

☆風の便りでご案内している(桑の葉茶プラス菊芋)はセールではないのですが、とても良い商品です。

 

商品についてのお問い合わせはオーガニックマートよこい(横井へどうぞ)

TEL0467-38-1337

 

 

風の便りに書き切れませんでしたが、シルク化粧品のラヴィドールさんのくわ茶もあります。

こちらは桑の粉末100%

 

 

 

 

2023年6月10日 (土)

【当店会報誌~風の便り】6月中旬号

【当店会報誌~風の便り】最新号 6月中旬号です。

 

今回は当店最後になるラヴィドールさんのシルク化粧品のセールに伴い、改めてシルク化粧品について書きました。

 

ザクセンパンもセールなので、輸入小麦から検出されるグリホサートについても書きました。

 

セールにつきましては次のブログにUPします。

ぜひご覧ください。

 

 

グリホサートについては、以前書いた漫画も改めてブログにUPします。

同じような内容ですが、ぜひ読んでください。

 

風の便りは時代に逆行した紙の媒体ですが、前の店から私が28年くらい書き続けている会報誌です。店頭で配布しております。

 

畑の便りは横井が書いているコラムです。

今の畑の様子や野菜の事を書いています。

 

なかなか文字を読んでもらうことが難しい昨今ですが、嬉しいことに風の便りを楽しみにしてくださっている方もおり、そういう方の声が聞こえると嬉しいです。

 

私たちの思いがここにあります。

お客様との大切なつながりの一つ。風の便り10月まで書き続けます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 


 

~~~こちらは過去記事~~~~

ラヴィドールさんについて&グリホサートについての漫画です。

 

2023年5月28日 (日)

【当店会報誌~風の便り~6月上旬号です】

【当店会報誌~風の便り~6月上旬号です】

 

今回はムソーカタログセールについてのご注意事項も掲載しております。

ジュースなどはケース単位となりますので、是非ご覧下さい。

 

時代に逆行した紙の媒体ですが、前の店から30年以上続く当店の会報誌風の便りはお客様との大切なつながりの一つ。

ぜひ読んでいただきたいと店頭でも配布しております。

 

最終ページは野菜の収穫予定表です。

野菜の御注文時にご活用ください。

より以前の記事一覧

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ
フォト